• トップ
  • ニュース一覧
  • 「いま凄いんじゃないですか」内田篤人が絶賛した2人の日本人選手は?「素晴らしい。絶好調だよね」

「いま凄いんじゃないですか」内田篤人が絶賛した2人の日本人選手は?「素晴らしい。絶好調だよね」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年10月08日

前節に1ゴール・1アシストと躍動

番組内で内田氏が称えた日本人選手は? (C)DAZN/Suguru Saito

画像を見る

 元日本代表DFの内田篤人氏が、DAZNで配信中の冠番組『内田篤人のFOOTBALL TIME』の最新回で、いま乗りに乗っている2人のサムライ戦士を称えた。

 欧州でプレーする日本人選手の活躍を伝えるコーナーの中で、内田氏が賞賛したのが、ポルトガルリーグの前節に1ゴール・1アシストと躍動したスポルティングのMF守田英正だ。

 まず、最前線まで上がってシュート性のボールに合わせて決めた移籍後初ゴールについて、「ちゃんとオフサイドラインを見て戻ってるんで、詰め方も素晴らしい。絶好調だよね」とその動きを評価した。

【動画】内田篤人が賞賛!守田英正が見事な反応で決めた移籍後初ゴール&おしゃれなヒールパスで絶品アシスト
 
 前線に飛び出してボールを収め、意表を突く股抜きのバックヒールパスでお膳立てしたアシストも、「2列目から出て行ったのも凄いと思いますし、トラップもさすが」と感嘆。「いま鎌田(大地)君と守田君、凄いんじゃないですか、2人とも」と続けた。

 先日行なわれた日本代表のアメリカ戦(2-0)では、その守田のアシストから先制ゴールを決めた鎌田は、所属するアイントラハト・フランクフルトでも好調を維持。いまやクラブの大黒柱といってもよい活躍を見せている。

 森保ジャパンでも躍動したこのコンビに、内田氏も好印象を持っているようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】内田篤人が賞賛!守田英正が見事な反応で決めた移籍後初ゴール&おしゃれなヒールパスで絶品アシスト
【関連記事】
「初めて一緒にやった時に、うめぇと思った」内田篤人が日本代表で“上手い”と感じた選手は? かつて苦言を呈していた…
「コイツすげぇな」内田篤人が衝撃を受けた10年W杯の“サポートメンバー”とは?「俺ら23人をチンチンにしてた」
「可愛さの破壊力すげぇ」「セクシー」なでしこ岩渕真奈が眩いビキニ姿を披露! 熊谷紗希とバカンスを楽しむ様子が反響
「もう辞めるかなって思ったけど…」内田篤人が番組中にまさかの涙。声を震わせながら、後輩選手に「後悔してほしくない」
「スルーパスが逆回転で戻ってきた」「すげーと思った」19歳で日本代表入りした宮市亮が驚愕した名手は?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いよいよ五輪開幕!
    7月10日発売
    パリ五輪特集
    U-23&なでしこ
    日本代表 選手名鑑
    男女出場28か国ガイド付き
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 完全保存版
    7月18日発売
    欧州王者はスペイン!
    EURO2024
    大会総括
    出場24か国の通信簿
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ