「ガチでかっこいい」「すご!」久保建英と“帰ってきたエース”の2ショットが反響!

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年10月06日

「早く二人の共演が見たいです」

久保とスペイン代表FWの2ショットが反響を呼んでいる。(C)Getty Images

画像を見る

 帰ってきたエースとの2ショットが反響を呼んでいる。

 10月5日、レアル・ソシエダの公式ツイッターが、所属する久保建英とスペイン代表FWミケル・オジャルサバルが並んで笑顔を見せるトレーニング中の写真を投稿した。

 ソシエダの10番を背負うオジャルサバルは、今年3月に左膝前十字靭帯断裂の大怪我を負い、今月に入ってようやく全体練習に復帰。日本のファンからも期待する声が上がっていた。
 

 昨夏の東京オリンピックにも出場し、1-0で勝利した準決勝の日本戦では久保とも対決したエースの帰還にファンも反応。「共存できたらいいなー」「ガチでかっこいい」「すご!」「この二人が東京五輪の準決勝では両チームの攻撃陣のエースとしてプレーしてたと考えると感慨深い。早く二人の共演が見たいですね」「公式わかってやがる」「執念の復活」といったコメントが寄せられている。

 久保にとっては強力なライバルのひとりなるが、同時起用にも期待が高まる。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】「公式わかってやがる」ファン待望!久保建英と“帰ってきたエース”が笑顔の2ショット

【動画】久保建英が圧巻の1ゴール・1アシスト!左足強烈弾と絶妙クロスをチェック

【関連記事】
キャプテン翼と酷似? 久保建英が4人に包囲されるシーンに脚光!「まったく同じだ」「クボの方が上手い」
「一緒にプレーしてみたいレジェンドは?」久保建英が即答した選手は…
「タケの復帰への扉は大きく開いている」久保建英の活躍を古巣マドリーの番記者はどう見ている?「クラブは手放したのを後悔はしていない」【現地発】
「タケの事好きになるな」「印象的だ」1G1Aと躍動した久保建英、試合後にユニホームを渡したのは…
「メディアの評価の仕方がバカばっかりで呆れる」本田圭佑が怪物ハーランドへの報道に苦言。「凄い選手というのは間違いないけど…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いよいよ新シーズン開幕!
    2月9日発売
    2024年シーズン
    Jリーグ開幕ガイド
    順位予想や開幕戦の見どころ、
    主役候補たちを徹底チェック!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 恒例企画!
    2月15日発売
    2023-2024
    欧州クラブチーム
    冬の選手名鑑
    82クラブのシーズン確定版
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ