「メディアの評価の仕方がバカばっかりで呆れる」本田圭佑が怪物ハーランドへの報道に苦言。「凄い選手というのは間違いないけど…」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年10月04日

「全体が1つで繋がってるのにね」

シティで躍動するハーランド(右)について持論を述べた本田(左)。(C)Getty Images

画像を見る

 昨年11月にリトアニアのスードゥバを退団以降、選手としては無所属の本田圭佑が10月3日、自身のツイッターを更新。マンチェスター・シティでゴールを量産している怪物FW、アーリング・ハーランドについて、次のように綴った。

「ハーランド。凄い選手というのは間違いないけど、メディアの評価の仕方がバカばっかりで呆れてくる。今のマンCがいかに凄いか、グラウディオラがいかに凄いか、オーナーがいかに金をかけてるか、全体が1つで繋がってるのにね」

 今夏にドルトムントからシティに加入したノルウェー代表FWは、プレミアリーグ8試合で3度のハットトリックを達成するなど、早くも14ゴールをマーク。驚異的なペースで得点を量産している。

 日本や海外のメディアが、この活躍を大々的に報じるなか、苦言を呈した格好だ。
 
 シティは2008年にUAE資本が買収して以降、莫大な資金力でスター選手や若手の有望株を次々に獲得し、ここ12年でプレミアリーグを6度制覇。とりわけ、ジョゼップ・グアルディオラ監督が就任以降の6シーズンは4度の戴冠と、圧倒的な力を見せている。

 昨シーズンは、純粋なCFを置かない試合が少なくなかったものの、リーグ最多の99ゴールを奪っての優勝。稀代の名将が、どこからでもチャンスを構築し、点の取れるチームを作り上げている。

 さらに、ケビン・デ・ブライネ、ベルナウド・シウバ、ジョアン・カンセロなど、一流のチャンスメーカーがずらりと揃う。本田は、ハーランドの能力に疑いはないものの、得点を取れる素地が出来上がっているという点を指摘したかったようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】「やりたい放題」「ホットライン止めるのは不可能」ハーランド、衝撃のダービーハットをチェック!

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち

【PHOTO】C・ロナウド、アグエロ、ベンゼマ、イブラ、ポグバetc…世界的名手たちが誇るスーパーカーを厳選&一挙紹介!
【関連記事】
本田圭佑が“一番上手い”と感じた日本人選手は?「パッと出てくるのは…」
「女性の場合、試合前の“夜の営み”は普通。でも…」ロシア女子代表GKの赤裸々発言が大反響!過去には「最も美しい20人のアスリート」に選出
「可愛さの破壊力すげぇ」「セクシー」なでしこ岩渕真奈が眩いビキニ姿を披露! 熊谷紗希とバカンスを楽しむ様子が反響
「次元が違う、アホちゃうか」本田圭佑、ロシア侵攻問題への批判に反論「まともな議論ができる人がこれほど少ないとは」
「愚問です」本田圭佑の“返信”に堂安律が反応!「90分観ていたとしても本田さんは…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • ワールドサッカーダイジェスト 最終登録メンバーを網羅!
    11月18日発売
    最終確定版!!
    カタール・ワールドカップ
    出場32か国
    選手名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 日本代表企画満載!!
    11月7日発売
    日本代表26名が確定!
    カタールW杯
    出場32か国
    最新選手名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 永久保存版
    11月5日発売
    稀代のファンタジスタ
    中村俊輔
    引退特集号
    特大ポスター付き
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 3年ぶりのJ1制覇!!
    11月10日発売
    J1優勝特集
    横浜F・マリノス
    喜田&水沼対談に
    J1 BEST PLAYERSも!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    11月17日発売
    カタール・ワールドカップ
    出場32か国
    コンプリートガイド
    TV日程早見シートも!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.36
    7月8日発売
    夏の風物詩が開幕!
    インターハイ選手名鑑
    出場全52チームを徹底紹介
    1040選手の顔写真&データ網羅
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ