「一緒にプレーしてみたいレジェンドは?」久保建英が即答した選手は…

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年09月26日

「タケ・クボへの20の質問」と題した動画を公開

一問一答でプライベートな面を明かした久保。(C)Getty Images

画像を見る

 今夏にレアル・マドリーからレアル・ソシエダに移籍した日本代表MFの久保建英が、一問一答でプライベートな面を明かしている。

 9月25日、ソシエダの公式SNSとYouTubeは「タケ・クボへの20の質問」と題した動画をスペイン語版と日本語版の2パターンで公開した。

「得意な料理」は「カレー」、「サッカー以外で好きなスポーツ」は「最近はスペインでよく見られているテニス」、「言語はいくつ話せる?」には「2.5ぐらい。スペイン語、日本語、ちょっと英語」などと回答するなか、「レジェンド選手とプレーするなら誰?」という質問には、「ロナウジーニョ」と即答している。

【動画】スペイン紙が絶賛!久保建英の猛プレスが生んだ執念の2試合連続アシストをチェック

 バルセロナで活躍した元ブラジル代表のロナウジーニョは、超絶技巧を駆使したプレーでファンを魅了し、2005年にはバロンドールも受賞している。

 久保にとって、カンテラ(下部組織)に所属していた古巣バルサでリオネル・メッシの前に10番を背負ったファンタジスタは、憧れの存在のようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】「いま観てるドラマは?」「好きな曲は?」久保建英が20の質問に回答!

【PHOTO】日本代表が新ユニホームを発表! 久保、南野、岩渕など選手着用ショット!

【関連記事】
「可愛さの破壊力すげぇ」「セクシー」なでしこ岩渕真奈が眩いビキニ姿を披露! 熊谷紗希とバカンスを楽しむ様子が反響
「日本で何度か一緒に練習した」久保建英から見た18歳・中井卓大の印象は? イ・ガンインとの関係やマドリー退団についても明かす!「EU圏外枠に空きさえあれば…」
「いつもクボが守備に苦労し、チームを助けていないと…」久保建英、現地記者が驚いた“献身性”に見解!「長い間、言われてきた」
「女性の場合、試合前の“夜の営み”は普通。でも…」ロシア女子代表GKの赤裸々発言が大反響!過去には「最も美しい20人のアスリート」に選出
「エイジ・クボはプレーできない」久保建英の弟、15歳の瑛史はソシエダ下部組織に正式入団叶わず。兄が「理解できない。テニスではありえない」と語ったFIFA規則が影響と現地報道

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ