• トップ
  • ニュース一覧
  • キャプテン翼と酷似? 久保建英が4人に包囲されるシーンに脚光!「まったく同じだ」「クボの方が上手い」

キャプテン翼と酷似? 久保建英が4人に包囲されるシーンに脚光!「まったく同じだ」「クボの方が上手い」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年10月06日

1ゴール・1アシストの活躍

1ゴール・1アシストと躍動したジローナ戦のワンシーンが脚光を浴びている久保。(C)Getty Images

画像を見る

 10月2日に開催されたラ・リーガの第7節で、久保建英が所属するレアル・ソシエダは昇格組のジローナとアウェーで対戦。激しい打ち合いの末に、5-3で勝利を収めている。

 この試合で、4-4-2の2トップの一角で先発した久保は躍動。8分に絶妙のクロスで先制点をお膳立てすれば、85分に正確なシュートで勝負を決定づける5点目を奪取。1ゴール・1アシストの活躍を見せた。
 

 ソシエダの公式ツイッターは5日、この試合で久保がジローナの4選手に囲まれているシーンを収めた写真を公開。スペインでも人気がある日本のアニメ『キャプテン翼』で、主人公の大空翼が同じように5人に包囲されている画像もアップし、「違いを見つけてください」と投稿した。

 これには「クボの方が上手い」「まったく同じだ」「3人のDFを引き連れてドリブルしながらシュートへもっていったシーンがありましたね!その時の写真ですか!?」「4人に囲まれるTAKE!」といった声が寄せられている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】そっくり? 久保建英が4人に囲まれるシーンとキャプテン翼の名場面

【画像】「公式わかってやがる」ファン待望!久保建英と“帰ってきたエース”が笑顔の2ショット

【動画】久保建英が圧巻の1ゴール・1アシスト!左足強烈弾と絶妙クロスをチェック

【関連記事】
「タケの復帰への扉は大きく開いている」久保建英の活躍を古巣マドリーの番記者はどう見ている?「クラブは手放したのを後悔はしていない」【現地発】
「タケの事好きになるな」「印象的だ」1G1Aと躍動した久保建英、試合後にユニホームを渡したのは…
「ガチでかっこいい」「すご!」久保建英と“帰ってきたエース”の2ショットが反響!
「一緒にプレーしてみたいレジェンドは?」久保建英が即答した選手は…
「メディアの評価の仕方がバカばっかりで呆れる」本田圭佑が怪物ハーランドへの報道に苦言。「凄い選手というのは間違いないけど…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ