• トップ
  • ニュース一覧
  • 「良いシーンだ」「ほっこりした」ボールが後頭部直撃のカメラマンを気遣うM・ジュニオール&永木の“優しい一面”に反響!

「良いシーンだ」「ほっこりした」ボールが後頭部直撃のカメラマンを気遣うM・ジュニオール&永木の“優しい一面”に反響!

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年10月04日

永木がブロックしたボールがまさかの…

横浜のM・ジュニオール(左)と名古屋の永木(右)のカメラマンを気遣った行動に反響が集まっている。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 なんともほっこりするワンシーンだ。試合中のハプニングに対する選手の対応に反響が集まっている。

 Jリーグは10月1日、豊田スタジアムでJ1第31節の名古屋対横浜を開催。試合は、横浜が水沼宏太の2ゴールと、レオ・セアラ、藤田譲瑠チマの得点で4-0の完勝を収めた。

 話題となっているシーンは、試合開始早々の6分に起きた。右サイドでスローインを受けた横浜のマルコス・ジュニオールが、敵陣深くにドリブルで進入。ラインギリギリからクロスを上げようとしたが、背後から追いついてきた名古屋の永木亮太が足を伸ばしてブロックした。

 永木の足に当たったボールはスタンド手前の壁に当たってはね返り、座っていたカメラマンの後頭部に直撃。すると、M・ジュニオールと永木はすぐさまカメラマンに近寄り、肩を叩くなどして気遣った。
 
 Jリーグは公式ツイッターで「こんな優しい一面も。ブロックしたボールが、カメラマンに…。そのあとに、カメラマンを気遣うマルコス・ジュニオール選手と永木亮太選手」と題し、この場面の動画を公開。ファンからは、「見てた見てた。良いシーンだよね」「微笑ましい」「人間性が垣間見えたシーン」「めっちゃほっこりした」「優男~」「優しい」と2人の行動を称賛する声が上がっている。

 次節は8日、名古屋はアウェーで京都サンガF.C.と、横浜はホームでガンバ大阪と対戦。横浜は次戦、勝利した場合、他会場の結果次第では優勝が決定する可能性もある。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】「人間性が垣間見えた」ボール直撃のカメラマンを気遣ったM・ジュニオール&永木の微笑ましいシーン

【PHOTO】どこもかしこもデザイン刷新! カタールW杯・出場国の「本大会用ユニホーム」を一挙公開!

【PHOTO】編集部が厳選! ゲームを彩るJクラブ”美女チアリーダー”を一挙紹介!
 
【関連記事】
【ワールドカップ26人予想】最後の一枠に推したいのは…CFには復調の大迫勇也も必要だ
平畠啓史チョイス“至極の11人”| 横浜に命を吹き込む渡辺は最高のMFだ。大迫は出場1試合で圧倒的インパクト【J1月間ベストイレブン・9月】
森保J、1トップのファーストチョイスは?|それでも大迫勇也を外せない理由。“鬼プレス”前田大然も推したい【記者の視点】
「俺は岐阜に来て、何を残せたのか」アキレス腱断裂で今季絶望…柏木陽介が悔しい胸の内を明かす「情けない」
「メディアの評価の仕方がバカばっかりで呆れる」本田圭佑が怪物ハーランドへの報道に苦言。「凄い選手というのは間違いないけど…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 王国の誇りを胸に
    4月10日発売
    サッカー王国復活へ
    清水エスパルス
    3年ぶりのJ1で異彩を放つ
    オレンジ戦士たちの真髄
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 特別企画
    5月1日発売
    プレミアリーグ
    スター★100人物語
    絆、ルーツ、感動秘話など
    百人百通りのドラマがここに!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 完全保存版
    1月17日発売
    第103回全国高校サッカー選手権
    決戦速報号
    前橋育英が7年ぶりの戴冠
    全47試合&活躍選手を詳報!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ