• トップ
  • ニュース一覧
  • 「俺は岐阜に来て、何を残せたのか」アキレス腱断裂で今季絶望…柏木陽介が悔しい胸の内を明かす「情けない」

「俺は岐阜に来て、何を残せたのか」アキレス腱断裂で今季絶望…柏木陽介が悔しい胸の内を明かす「情けない」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年10月04日

「まさかこの歳で大怪我するとは」

岐阜の柏木が右アキレス腱断裂の大怪我で、約6か月の離脱を余儀なくされた。(C)J.LEAGUE PHOTOS

画像を見る

 J3のFC岐阜は10月4日、MF柏木陽介の負傷を報告。右アキレス腱断裂と診断された。

 柏木は2日の第27節・福島ユナイテッドFC戦に先発出場し、72分に負傷交代。クラブによると、右アキレス腱断裂と診断され、試合翌日に手術を実施したという。

 全治までは約6か月を要する見込みで、岐阜は公式ツイッターで、「しっかり治して、またピッチでその左足が見られる日をみんなで待っています!! 頑張れヨウスケ」とエールを送った。

 柏木も自身のインスタグラムを更新。「チームから公表されましたが、アキレス腱断裂しました」と切り出し、次のように心境を綴った。
 
「処置して、すぐにオペまでしてくれたやまが整形外科、朝日大学病院のみなさまありがとうございます。

 まさかこの歳で大怪我するとは思ってなかった。俺は岐阜に来て、何を残せたのか。正直なんもできてない。昇格もさせれない、勝たすこともできない、チームを強くすることもまとめることもできない、その上怪我を繰り返して。情けない。

 謝るのはやめようと決めたけど、正直申し訳ない気持ちでいっぱい。社長をはじめクラブスタッフの皆様やスポンサー企業の皆様やファンサポーターの皆様に本当に申し訳なく思います」

 今シーズンのリーグ戦は残り7試合。これからに向けては、「今後はどうなるかまだなにも決まってませんが、自分と向き合ういい時間にしたいと思います。残り試合、自分にできることをチームに還元していきたいと思います」とチームへの貢献を誓った。

 この投稿に、元日本代表戦士も反応。北海道コンサドーレ札幌の小野伸二は「しっかり怪我を治してそこからだ」、南葛SCの稲本潤一は「まずは怪我を治しましょう。リハビリで更に強くなって帰ってきて」と温かいメッセージを送った。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】中村、本田、久保、柏木らタレント揃い!ゲームを支配するレフティーを厳選!

【PHOTO】どこもかしこもデザイン刷新! カタールW杯・出場国の「本大会用ユニホーム」を一挙公開!

【PHOTO】その年を華やかに彩ったJリーグ歴代MVPを一挙紹介!
 
【関連記事】
平畠啓史チョイス“至極の11人”| 横浜に命を吹き込む渡辺は最高のMFだ。大迫は出場1試合で圧倒的インパクト【J1月間ベストイレブン・9月】
【ワールドカップ26人予想】最後の一枠に推したいのは…CFには復調の大迫勇也も必要だ
「女性の場合、試合前の“夜の営み”は普通。でも…」ロシア女子代表GKの赤裸々発言が大反響!過去には「最も美しい20人のアスリート」に選出
「なぜ代表に呼ばないのか」古巣から技あり決勝弾の森岡亮太、4戦3発で森保ジャパン入り待望論!「4年間活躍し続けているのに1回も…」
「迷惑かけました。この前の代表戦でも…」伊東純也、“人生初”一発レッドの謝罪投稿が反響!「どんだけいい子」「日本人だなぁ」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ