• トップ
  • ニュース一覧
  • 「熱い漢すぎる、、かっこええ」残留決定のJ2秋田、試合後に吉田謙監督が発した“名言”が話題!「涙が出ます」

「熱い漢すぎる、、かっこええ」残留決定のJ2秋田、試合後に吉田謙監督が発した“名言”が話題!「涙が出ます」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年09月26日

74分の決勝点で町田に2-1で勝利

秋田・吉田監督のインタビュー動画が注目を集めている。写真:田中研治(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 熱血漢が“名言”を残した。

 J2ブラウブリッツ秋田は9月25日、ホームで行なわれたJ2第38節・FC町田ゼルビア戦に2-1の勝利。残留を決めた吉田謙監督は、試合後のインタビューでチームを称え、次戦以降にも自信を見せた。

 吉田監督は残留の感想を問われると、地元・秋田の人たちの応援に感謝し、深々と頭を下げた。そして、2アシストを記録した中村亮太を「チームが勝つためにプレーできる、素晴らしい男」、74分に波状攻撃の末に吉田伊吹が決めた決勝点を「全員で誰もさぼらず、勝つために守備をする。全員で攻撃する。秋田らしいスピリットあふれるプレーだった」と称えた。

 そして、残り4試合の戦い方について、こんな言葉を残している。
 
「河原の小石は崩れるけれども、僕らが積み上げてきた努力の石は絶対に崩れない。揺るがない。ブレない。これからも、ひたむきにサッカーと。全力で取り組んでいきたい」

 Jリーグが同日、公式ツイッターで「内に秘めた熱い想いが伝わります」と題してインタビューの動画を公開すると、ファンが反応。残留への祝福とともに、「毎試合すごく楽しみ」「きっぱりとした受け答えに、決意と誠実さひたむきさが見えて、清々しい」「日めくりカレンダー作ってくれ」「熱い漢すぎる、、かっこええ」「涙が出ます」「響く」「言葉に重みがあるのだ」などの声が上がった。

 J2で2年連続残留を決めた秋田。残り4戦、さらに上を目ざす。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】「河原の小石は崩れるけれども…」ブラウブリッツ吉田監督が試合後に発した“名言”をチェック!

【PHOTO】どこもかしこもデザイン刷新! カタールW杯・出場国の「本大会用ユニホーム」を一挙公開!

【画像】日本代表が新ユニホームを発表! 久保、南野、岩渕など選手着用ショット!
 
【関連記事】
「一緒にプレーしてみたいレジェンドは?」久保建英が即答した選手は…
マドリーBの中井卓大がついに公式戦デビュー! 途中投入でスペイン3部初出場を飾る
「びっくりした。めちゃくちゃ速い」快足FW宮市亮が“スピードに驚愕した選手”とは?「疲れへんの?」
長谷部誠の目に映った森保ジャパン。3日間の帯同で感じた今の選手たちの想いと昔との相違点
冨安健洋の日本代表離脱に英紙が敏感に反応!「ガナーズファンを心配させる」「ターナーとのシャツ交換時に怪我の兆候はなかった」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト いよいよ大詰め!
    4月4日発売
    アーセナル、リバプール、
    マンチェスター・シティ
    プレミア3強 徹底解剖
    歴史的な三つ巴は最高潮へ!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ