「びっくりした。めちゃくちゃ速い」快足FW宮市亮が“スピードに驚愕した選手”とは?「疲れへんの?」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年09月26日

「抜いたと思っても身体を寄せて来る」

現在は故障で戦線を離脱している宮市。(C)SOCCER DIGEST

画像を見る

 元日本代表DF内田篤人氏がMCを務めるDAZNの『内田篤人のFOOTBALL TIME』に、横浜F・マリノスのFW宮市亮がゲスト出演。DAZNの公式YouTubeにアップロードされた未公開シーンで、「足が速かった選手」について明かした。

 自身も日本屈指のスピードを誇るアタッカーである宮市は、進行の野村明弘アナウンサーから「いままで、すごい足が速いと感じた選手はいましたか?」と尋ねられると、横に座っている内田氏を指さし、「内田さんは本当に速かったです」と話した。

 内田氏が「あ、そう? 俺は宮市とかの速さとは違う速さなのかな。宮市って10メートル、20メートル速いじゃん。俺は40メートルぐらいから速くなる」と返すと、宮市はこう続けている。

「1対1の対応とか、抜いたと思っても身体を寄せて来る感じとか、付いてくる感じとか、速さを感じましたね」
 
 内田氏が「いま速い選手って誰だろ。A代表だと、浅野(拓磨)選手とか…」と続けると、今年7月に約10年ぶりに代表復帰を果たした29歳は、昨シーズンに横浜で共闘した現セルティックの韋駄天FWの名前を挙げている。

「前田大然選手とか。びっくりしました。めちゃくちゃ速いし、彼の場合は何回でもそれ(スプリント)ができる。疲れへんの? みたいな」

「向こうも思ってると思うよ、宮市、速いって」と話した内田氏も、「(スプリントの)回数すごいよね」と納得した様子だった。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】「足が速かった選手」談義に花を咲かせる内田篤人と宮市亮

【画像】日本代表が新ユニホームを発表! 久保、南野、岩渕など選手着用ショット!

【PHOTO】どこもかしこもデザイン刷新! カタールW杯・出場国の「本大会用ユニホーム」を一挙公開!
【関連記事】
「コイツやべぇ。スゲーのいる」内田篤人が初対戦で衝撃を受けた日本人アタッカーは?「初めて尻もちついた」
「本当に人格者でアドバイスをくれた」宮市亮がアーセナル時代に“師匠”とした名手とは? 「リスペクトしすぎて失敗してしまった」
「なぜ打たん!すごい発想」リヨンを翻弄したメッシの超絶フェイントに内田篤人&宮市亮が驚嘆!「うめぇ、楽しそう!」
「コイツすげぇな」内田篤人が衝撃を受けた10年W杯の“サポートメンバー”とは?「俺ら23人をチンチンにしてた」
「可愛さの破壊力すげぇ」「セクシー」なでしこ岩渕真奈が眩いビキニ姿を披露! 熊谷紗希とバカンスを楽しむ様子が反響

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いよいよJ開幕目前!
    2月9日発売
    2023シーズン
    J1&J2リーグ
    開幕ガイド
    順位予想や見所など総点検!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト まもなく再開のCLを特集!
    2月2日発売
    完全保存版
    チャンピオンズリーグ全史
    激闘の記憶を徹底網羅
    最新ベスト16展望も!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.38
    1月13日発売
    岡山学芸館が初優勝!
    第101回高校選手権
    決戦速報号
    全47試合を完全詳報
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ