マドリーBの中井卓大がついに公式戦デビュー! 途中投入でスペイン3部初出場を飾る

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年09月26日

チームはバダホスに勝利で3連勝

バダホス戦で今シーズン初出場を果たした中井。(C)Mutsu FOTOGRAFIA

画像を見る

 レアル・マドリーのカスティージャ(Bチーム)に所属する中井卓大が、ついにスペイン3部デビューを飾った。

 先日、トップチームへのトレーニング参加が話題を呼んだ18歳のMFは、故障もあって開幕に間に合わず、ここまで出場がなかった。

 9月25日に開催されたスペイン3部(グループ1)の第5節、バダホスとのホームゲームで出番が回ってきたのは、3-0とリードでして迎えた86分。ハビエル・ビジャ―ルと代わり、ピッチに入った。
 
 出場時間が短く見せ場は作れなかったものの、公式戦では初めて、ユースではないプロチームとの対戦を経験した。

 カスティージャは90分に1点を返されたものの、3-1で勝利。3連勝(3勝1分け1敗)を飾っている。

 このBチームで結果を残せば、トップデビューも現実味を帯びるだけに、今後の活躍から目が離せない。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】レアル・マドリーBでついに公式戦デビュー! 超逸材・中井卓大の雄姿を厳選フォトでチェック

【画像】スーツ姿の中井卓大と姉・保乃可さんの「カップルのような」2ショット!
【関連記事】
「女性の場合、試合前の“夜の営み”は普通。でも…」ロシア女子代表GKの赤裸々発言が大反響!過去には「最も美しい20人のアスリート」に選出
「ハンサム」「美人」マドリー中井卓大、スーツ姿で姉との2ショットを披露!乾貴士も反応!「知らない人が見たらいいカップル」
「可愛さの破壊力すげぇ」「セクシー」なでしこ岩渕真奈が眩いビキニ姿を披露! 熊谷紗希とバカンスを楽しむ様子が反響
「ピピがアンチェロッティを驚かせた」マドリーB中井卓大のトップ練習参加に現地メディアも大注目!「最も突出した選手。クラブはファーストチームで…」
「美男美女ですね!」R・マドリーの中井卓大が投稿した姉との2ショットに反響! 久保建英との共演を望む声も続々

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いざアジア王者へ!
    5月10日発売
    悲願のACL初制覇へ
    横浜F・マリノス
    充実企画で
    強さの秘密を徹底解剖
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト シーズンラストの決定版
    5月16日発売
    2023-2024シーズン
    欧州5大リーグ
    BEST PLAYER
    元選手・識者たちが徹底討論!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ