• トップ
  • ニュース一覧
  • 三笘薫のライバル、トロサールがチェルシー移籍の噂に言及「機会があれば行ってみたい。でもベンチに座りたいわけじゃない」

三笘薫のライバル、トロサールがチェルシー移籍の噂に言及「機会があれば行ってみたい。でもベンチに座りたいわけじゃない」

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年09月26日

「我々ブライトンは超好スタートを切った」

好調ブライトンを牽引するトロサール。(C)Getty Images

画像を見る

 レアンドロ・トロサール(ブライトン)が、去就に関して胸の内を明かした。ベルギー紙『Het Nieuwsblad』が9月24日付けで伝えている。

 27歳のベルギー代表アタッカーは、2019年夏に伊東純也(現スタッド・ドゥ・ランス)も在籍したヘンクから、ブライトンに加入した。昨シーズンの終盤から新境地の左ウイングバックでプレーし、今シーズンも主に同ポジションで主軸として活躍。現在プレミアリーグ4位と、絶好調のチームを牽引している。

 ただシーズン開幕後に、グレアム・ポッター監督が、トーマス・トゥヘルを解任したチェルシーに引き抜かれた。ポッター監督の下でブレイクしたトロサールも後を追うのではないかと囁かれるなか、本人がこの話題に言及した。

「我々ブライトンは超好スタートを切った。その中で僕もとても大きな成長を遂げた。自信、メンタル、フィジカル面が良くなったね。監督はチェルシーに行ったけど、僕が監督に付いていくという憶測は意味をなさない。もし機会があれば、行ってみたいよ。でもプレーがしたいんだ、ベンチに座りたいわけじゃない」
【PHOTO】ブラジル、イングランド、フランスも刷新! カタールW杯・出場国の「本大会用ユニホーム」を一挙公開!
 ブライトンでは三笘薫らとのポジション争いを制し、定位置を掴んでいるものの、ベルギー代表ではエデン・アザール(レアル・マドリー)が立ちはだかり、ベンチスタートが続いている。しかし、トロサールは「選択は監督に委ねられている」と言い、我関せずといった様子だ。

「エデン・アザールがフィットしているときに何ができるかは、みんな知っている。でも、僕は右でもプレーできるんだ。とはいえ、僕にとってはどうでもいい話だ」

 意気軒高なテクニシャンは、早ければ今冬にもビッククラブへステップアップを果たすのだろうか。カタール・ワールドカップでのパフォーマンスも鍵を握りそうだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】守備が緩すぎ? ブラジル代表が1分13秒間、25本のパスを繋いで奪ったゴラッソ

【PHOTO】鎌田&三笘がゴール! 日本vsアメリカ戦の激闘を厳選フォトでお届け!
【関連記事】
「一緒にプレーしてみたいレジェンドは?」久保建英が即答した選手は…
マドリーBの中井卓大がついに公式戦デビュー! 途中投入でスペイン3部初出場を飾る
「びっくりした。めちゃくちゃ速い」快足FW宮市亮が“スピードに驚愕した選手”とは?「疲れへんの?」
「キリアン?知らないよ」ネイマール、確執が噂されるエムバペに関する質問に応じず「衝突が終わっていないとほのめかした」と現地報道
「強力なアメリカがいとも簡単に裸にされた」“ライバル”を圧倒した森保JにW杯対戦国コスタリカのメディアも驚愕!「プレスとスピードで粉砕した」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ