• トップ
  • ニュース一覧
  • 「キリアン?知らないよ」ネイマール、確執が噂されるエムバペに関する質問に応じず「衝突が終わっていないとほのめかした」と現地報道

「キリアン?知らないよ」ネイマール、確執が噂されるエムバペに関する質問に応じず「衝突が終わっていないとほのめかした」と現地報道

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年09月26日

PKのキッカーを巡り衝突

ネイマールは試合後のインタビューで、エムバペについて聞かれたが応じなかった。(C)Getty Images

画像を見る

 ブラジル代表FWネイマールとフランス代表FWキリアン・エムバペの確執の噂は広がるばかりだ。現地9月24日、英メディア『Daily Mail』が報じている。

 ブラジル代表は23日、フランスのル・アーブルでガーナ代表と親善試合を行ない、3-0の快勝を収めた。この一戦で2アシストの活躍を見せたネイマールは試合後、取材エリアでインタビューに対応した。

 しかし、記者からパリ・サンジェルマンのチームメイトであるエムバペについて質問が飛ぶと、「キリアン? 知らないよ」と言い放ち、突然インタビューを打ち切り、その場を立ち去った。
 
 2人は先日、PKのキッカーを巡って衝突。チームのファーストキッカーであるエムバペが、PKを譲らないネイマールに対し不快感を露わにするなど、大きな波紋を呼んだ。同メディアは「ネイマールは2人の衝突が終わっていないとほのめかした」と報じている。

 また、このネイマールのインタビュー対応を、移籍市場に詳しいファブリツィオ・ロマーノ記者が自身のツイッターにアップすると、フォロワーからは多くの反響。「おそらくエムバペは泣いているが、札束で涙を拭っている」「やっぱり何かあるなこの2人」「答えていないのが答え」「やっぱり嫌いなのかな?」といった声が上がっている。

 事態が早く収束し、世界屈指の才能を持つ2人の息の合ったプレーをファンは待ち望んでいるはずだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】確執が噂されるエムバペに関する質問に応じないネイマール

【PHOTO】どこもかしこもデザイン刷新! カタールW杯・出場国の「本大会用ユニホーム」を一挙公開!
【関連記事】
「甘やかされたガキだ」怪物エムバペ、メッシとネイマールへの“アシストなし”が波紋!「わがままでシュートを打つだけ」
「めっちゃハンサム!」S・ラモスが伸びた髪をバッサリ、 新ヘアスタイルに反響!同僚ネイマールも「こっちのほうが良いよ」
「あまり話さない時もある」エムバペが確執報道のネイマールとの関係に本音!「強い個性を持つ選手が2人いると…」
冨安健洋の日本代表離脱に英紙が敏感に反応!「ガナーズファンを心配させる」「ターナーとのシャツ交換時に怪我の兆候はなかった」
「かなりスタイリッシュ」とまたまた高評価! 英メディアが発表した“カタールW杯新ユニホーム・ランク”で日本代表が堂々3位に選出!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ