森保ジャパンの守護神・権田修一の離脱が決定。アメリカ戦で途中交代

カテゴリ:日本代表

サッカーダイジェスト編集部

2022年09月25日

エクアドル戦も控えていたが…

9月23日のアメリカ戦に先発した権田。しかし前半に負傷する場面があった。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 ドイツ・デュッセルドルフで合宿を行なっている日本代表は、現地時間9月25日、GK権田修一(清水エスパルス)が怪我のためチームを離脱すると発表した。

 森保ジャパンの守護神を務める権田は、同23日のアメリカとの強化試合にも先発を果たしていた。しかし前半途中に果敢にCKのボールをキャッチしたところで上手く着地できず、ピッチにうずくまるシーンがあった。

 その後もゴールを守ったが、45分のみでシュミット・ダニエルと交代。翌日の練習にも背部を打撲したとのことでホテルでの休養となっていた。
 

CKで前に出るも上手く着地できず、うずくまった。翌日の練習も欠席。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 チームは27日に現地でのエクアドルとの一戦も控えているが、プレーは難しいため、クラブに戻り、治療に専念することで早期復帰を目指すことになったという。

 11月末にはカタール・ワールドカップを控えているだけに、大事を取っての選択と言えるのだろう。

構成●サッカーダイジェスト編集部

【PHOTO】スタメンの座をかけて白熱のミニゲーム!ドイツでトレーニングを続ける日本代表!
 
【関連記事】
C・ロナウドが衝撃の大量流血。相手GKのパンチングが直撃、顔面が血で染まるもプレー続行!「残忍な衝突で血まみれに」と海外報道
「本当に人格者でアドバイスをくれた」宮市亮がアーセナル時代に“師匠”とした名手とは? 「リスペクトしすぎて失敗してしまった」
「強力なアメリカがいとも簡単に裸にされた」“ライバル”を圧倒した森保JにW杯対戦国コスタリカのメディアも驚愕!「プレスとスピードで粉砕した」
「モリヤスの中でクボの序列が上がった」久保建英のアメリカ戦スタメン抜擢にスペイン紙が見解!「疑いの余地はない」
【日本2-0アメリカ|採点&寸評】鎌田、三笘ら役者がそれぞれ存在感。中でも中盤で輝きを放ったのは…

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ