• トップ
  • ニュース一覧
  • C・ロナウドが衝撃の大量流血。相手GKのパンチングが直撃、顔面が血で染まるもプレー続行!「残忍な衝突で血まみれに」と海外報道

C・ロナウドが衝撃の大量流血。相手GKのパンチングが直撃、顔面が血で染まるもプレー続行!「残忍な衝突で血まみれに」と海外報道

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年09月25日

開始13分で負傷も終盤にアシストをマーク

鼻に痛々しい傷跡が残るロナウド。(C) Getty Images

画像を見る

 現地時間9月24日に開催されたUEFAネーションズリーグのリーグAグループ2第5節で、ポルトガル代表がチェコ代表と敵地で対戦した。

 この試合で、ポルトガルのエース、クリスティアーノ・ロナウドにアクシデントが発生したのは、スコアレスで迎えた13分だった。ゴール前に浮き上がったボールをヘッドでねじ込もうとジャンプをすると、パンチングで逃れようとした敵GKトマシュ・ヴァツリークの左手が顔面に直撃。ピッチに倒れ込んで大量に流血し、スタジアムは騒然となった。

【画像】大量流血で顔面血だらけのC・ロナウド…それでもなんとフル出場!

 顔面が血で真っ赤に染まり、状態が心配されたものの、出血は鼻からだけだったようだ。鼻血を止める処置を行ない、血で汚れたユニホームを着替えて、なんとその後もプレーを続けた。

 英紙『Express』は、このアクシデントを「クリスティアーノ・ロナウドは、ポルトガルの試合で残忍な衝突に巻き込まれ、血まみれになった」と伝えている。

 なお、ポルトガルは4―0で圧勝。背番号7はフル出場し、82分にはディオゴ・ジョッタの4点目をアシストしている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】絶世の美女がずらり! C・ロナウドの“元恋人&パートナー”たちを年代順に一挙公開!

【PHOTO】世界有数のスーパーカーがずらり! C・ロナウドの「愛車コレクション」を一挙公開!

【関連記事】
「可愛さの破壊力すげぇ」「セクシー」なでしこ岩渕真奈が眩いビキニ姿を披露! 熊谷紗希とバカンスを楽しむ様子が反響
「女性の場合、試合前の“夜の営み”は普通。でも…」ロシア女子代表GKの赤裸々発言が大反響!過去には「最も美しい20人のアスリート」に選出
「信じられない経験をした」F・トーレスが日本時代を回想!「だから1年しか滞在しなかった…」
「最もごう慢な男だった」C・ロナウドにスマホを破壊された少年の母親が再び激怒!対面時の会話を暴露「法的闘争になれば自分が勝つ。何が望みだ?」
「セクシー過ぎ」長野L・三谷沙也加、“青ビキニ&ピンクパーカー”ショットに反響!「アイドルの写真集かと思いました」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト いよいよ大詰め!
    4月4日発売
    アーセナル、リバプール、
    マンチェスター・シティ
    プレミア3強 徹底解剖
    歴史的な三つ巴は最高潮へ!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ