• トップ
  • ニュース一覧
  • 「本当に人格者でアドバイスをくれた」宮市亮がアーセナル時代に“師匠”とした名手とは? 「リスペクトしすぎて失敗してしまった」

「本当に人格者でアドバイスをくれた」宮市亮がアーセナル時代に“師匠”とした名手とは? 「リスペクトしすぎて失敗してしまった」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年09月25日

内田氏は「勝負をしなきゃいけなかったんだね」

宮市がアーセナル時代の貴重なエピソードを明かした。(C)Getty Images

画像を見る

 元日本代表DF内田篤人氏がMCを務めるDAZNの『内田篤人のFOOTBALL TIME』の最新回に、横浜F・マリノスのFW宮市亮がゲスト出演。DAZNの公式YouTubeにアップロードされた未公開シーンで、アーセナル時代のエピソードを語っている。

 現在29歳のアタッカーは、名将アーセン・ヴェンゲルにその才能を認められ、中京大中京高を卒業し、Jリーグでプレーせずにイングランドの名門アーセナルと契約。大きな注目を集めた。

 進行の野村明弘アナウンサーから、「宮市選手は、お師匠さん的なチームメイトで付いていこうみたいな選手はいたんですか?」と質問を受けると、こう答えている。

「アーセナル時代に(トマシュ)ロシツキがいたんですけど、彼は本当に人格者で、自分のプレーに対して『もっとこうしたほうがいいよ』とかアドバイスをしてくれた」
 
“リトル・モーツァルト”と称され、抜群のサッカーセンスとテクニックでファンを魅了したアーセナルのレジェンドである元チェコ代表MFの名前を挙げた宮市は、こう続けている。

「お師匠というか先生的な存在でしたけど、ライバルでもあるのに、リスペクトしすぎて、失敗してしまったというか。ただ、良い、凄い先輩でしたね」

 この言葉に、内田氏は「(リスペクトするだけでなくライバルとして)勝負をしなきゃいけなかったんだね」とコメントしている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】日本代表が新ユニホームを発表! 久保、南野、岩渕など選手着用ショット!

【PHOTO】どこもかしこもデザイン刷新! カタールW杯・出場国の「本大会用ユニホーム」を一挙公開!

【動画】内田篤人にアーセナル時代の思い出を語る宮市亮
【関連記事】
「コイツやべぇ。スゲーのいる」内田篤人が初対戦で衝撃を受けた日本人アタッカーは?「初めて尻もちついた」
「なぜ打たん!すごい発想」リヨンを翻弄したメッシの超絶フェイントに内田篤人&宮市亮が驚嘆!「うめぇ、楽しそう!」
「コイツすげぇな」内田篤人が衝撃を受けた10年W杯の“サポートメンバー”とは?「俺ら23人をチンチンにしてた」
「可愛さの破壊力すげぇ」「セクシー」なでしこ岩渕真奈が眩いビキニ姿を披露! 熊谷紗希とバカンスを楽しむ様子が反響
「行くねー、行くねー」内田篤人が“笑うしかなかった”伊東純也の3人置き去り突破は何が違うのか?「止まれるのが凄い」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いざアジア王者へ!
    5月10日発売
    悲願のACL初制覇へ
    横浜F・マリノス
    充実企画で
    強さの秘密を徹底解剖
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト シーズンラストの決定版
    5月16日発売
    2023-2024シーズン
    欧州5大リーグ
    BEST PLAYER
    元選手・識者たちが徹底討論!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ