• トップ
  • ニュース一覧
  • 「“次のジダン”は何が特別なのか?」マドリー中井卓大の“妬ましいほどのクオリティ”を米メディアが絶賛!「モドリッチと比較する人さえ…」  

「“次のジダン”は何が特別なのか?」マドリー中井卓大の“妬ましいほどのクオリティ”を米メディアが絶賛!「モドリッチと比較する人さえ…」  

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年09月21日

「ナカイはレアル・マドリーの宝石のひとり」

トップチームのトレーニングへの参加が話題となっている中井。(C)Mutsu FOTOGRAFIA

画像を見る

 トップチームのトレーニングへの参加が話題を読んでいるのが、レアル・マドリーのカスティージャ(Bチーム)に所属する中井卓大だ。

 9月18日に行なわれたラ・リーガ第6節、アトレティコ・マドリーとのマドリード・ダービー(2-1で勝利)の前日練習だった。これまでもインターナショナルウィークなどに招集されたケースがあったものの、大一番の前という状況もあり、18歳の日本人MFの登場に、ファンは騒然となった。

 そんななか、『El futbolero』のアメリカ版は「“次のジダン”と呼ばれている彼が、すでにレアル・マドリーのトップチームでアンチェロッティの下でトレーニングをしている」と見出しを打った記事を掲載。「次のマドリーの逸材は、カルロ・アンチェロッティ監督の指示の下、すでにトップチームで練習を行なっている」と伝えた。

【動画】「彼には特別なものがある」と現地注目!クロースやアセンシオらのスター選手とボール回しをする中井卓大
「ナカイはレアル・マドリーの宝石のひとりだ。アカデミーでは“次のジダン”と呼ばれた彼は、日本生まれの弱冠18歳だ。欧州王者はたった10歳の時に彼を迎え入れ、8年後、アンチェロッティ監督の下で、トップチームとの最初のトレーニングセッションを終えた(実際は数回ある)」

 記事は「なぜ彼はそんなに特別なのか?」と綴り、そのポテンシャルをこう褒め称えた。

「クラブは、彼をフィジカルに優れた体格ではないと見ている。だが、非の打ちどころのないテクニックと妬ましいほどのクオリティがある。そのプレービジョンや試合へのかかわり方によって、すでにモドリッチと比較する人さえいる」

 日本やスペイン以外からも注目を浴びる中井。今後も目が離せない。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】スーツ姿の中井卓大と姉・保乃可さんの「カップルのような」2ショット!

【PHOTO】日本代表を応援する「美女サポーター」を厳選!
【関連記事】
「ピピがアンチェロッティを驚かせた」マドリーB中井卓大のトップ練習参加に現地メディアも大注目!「最も突出した選手。クラブはファーストチームで…」
「美男美女ですね!」R・マドリーの中井卓大が投稿した姉との2ショットに反響! 久保建英との共演を望む声も続々
「いつもクボが守備に苦労し、チームを助けていないと…」久保建英、現地記者が驚いた“献身性”に見解!「長い間、言われてきた」
「モドリッチのようだ」マドリー中井卓大のトップ練習参加が反響拡大! 「彼を久保の二の舞にはしないで」
「日本で何度か一緒に練習した」久保建英から見た18歳・中井卓大の印象は? イ・ガンインとの関係やマドリー退団についても明かす!「EU圏外枠に空きさえあれば…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いよいよ新シーズン開幕!
    2月9日発売
    2024年シーズン
    Jリーグ開幕ガイド
    順位予想や開幕戦の見どころ、
    主役候補たちを徹底チェック!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 恒例企画!
    2月15日発売
    2023-2024
    欧州クラブチーム
    冬の選手名鑑
    82クラブのシーズン確定版
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ