「モドリッチのようだ」マドリー中井卓大のトップ練習参加が反響拡大! 「彼を久保の二の舞にはしないで」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年09月20日

現在はスペイン3部を戦うカスティージャに所属

マドリートップチームのトレーニング参加が反響を呼んでいる中井。(C)Mutsu FOTOGRAFIA

画像を見る

 反響を呼んでいるのが、“日本の宝石”のトレーニング参加だ。

 レアル・マドリーは9月18日に行なわれたラ・リーガ第6節で、アトレティコ・マドリーとのマドリード・ダービーに臨み、2-1と敵地で凱歌をあげた。

 このダービー前日の練習に招集されたのが、10歳でマドリーの下部組織に入団し、現在はカスティージャ(Bチーム)に所属している18歳のMF中井卓大だった。

【画像】スーツ姿の中井卓大と姉・保乃可さんの「カップルのような」2ショット!
 マドリーの公式SNSが公開したトレーニングの動画や画像の中には、もちろん中井の姿が収められており、ファンも注目。「えっ、誰?」「ポジションはどこ?」「何者なんだ?」「ナカイだ!」「モドリッチのようだ」「長いことこの時を待っていた」「忍耐強くケアしてほしい。彼には何か特別なものがある」「彼はガビよりも優れているのに、試したことがないんだ」「彼がどうしているか気になっていたんだ」「彼を久保の二の舞にはしないで」といった声が続々と上がっている。

 現地の報道によれば、中井はコンディションが万全ではなく、スペインの3部リーグに属するカスティージャの試合には出場していない。ただ、プロ選手と戦うこのカテゴリーで結果を残せば、トップデビューが現実味を帯びてくる。

 EU圏外選手枠の問題もあり、久保建英はマドリーの選手として一度も公式戦のピッチに立つ機会が与えられずにクラブを去り、新天地のソシエダで躍動している。それだけに、中井はマドリーの将来を担う選手になってほしいと願うファンも少なくないようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】「彼には特別なものがある」と現地注目!クロースやアセンシオらのスター選手とボール回しをする中井卓大

【PHOTO】日本代表を応援する「美女サポーター」を厳選!
【関連記事】
「ピピがアンチェロッティを驚かせた」マドリーB中井卓大のトップ練習参加に現地メディアも大注目!「最も突出した選手。クラブはファーストチームで…」
「美男美女ですね!」R・マドリーの中井卓大が投稿した姉との2ショットに反響! 久保建英との共演を望む声も続々
「いつもクボが守備に苦労し、チームを助けていないと…」久保建英、現地記者が驚いた“献身性”に見解!「長い間、言われてきた」
「日本で何度か一緒に練習した」久保建英から見た18歳・中井卓大の印象は? イ・ガンインとの関係やマドリー退団についても明かす!「EU圏外枠に空きさえあれば…」
「ハンサム」「美人」マドリー中井卓大、スーツ姿で姉との2ショットを披露!乾貴士も反応!「知らない人が見たらいいカップル」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト Jリーグ恒例企画
    1月26日発売
    2023年度版
    J1&J2全40クラブ
    戦力充実度ランキング
    各スカッドの期待度は?
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト まもなく再開のCLを特集!
    2月2日発売
    完全保存版
    チャンピオンズリーグ全史
    激闘の記憶を徹底網羅
    最新ベスト16展望も!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.38
    1月13日発売
    岡山学芸館が初優勝!
    第101回高校選手権
    決戦速報号
    全47試合を完全詳報
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ