• トップ
  • ニュース一覧
  • マドリーB中井卓大が、久保建英先発試合の観戦を報告!姉とのスタジアム2ショットも披露

マドリーB中井卓大が、久保建英先発試合の観戦を報告!姉とのスタジアム2ショットも披露

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年09月12日

マドリードのヘタフェ本拠地で開催

ヘタフェ対ソシエダ戦の観戦を報告した中井。(C)Mutsu FOTOGRAFIA

画像を見る

 現地時間9月11日に開催されたラ・リーガ第5節で、久保建英が所属するレアル・ソシエダはヘタフェと敵地で対戦。1-2で敗れ、今季初勝利を献上している。

 2020-21シーズンの後半戦にレンタルでプレーした古巣との一戦で、久保はトップ下で先発出場。だが、歴史的勝利を飾った敵地でのマンチェスター・ユナイテッド戦(ヨーロッパリーグ)から中2日ということもあってチームとともに調子が上がらず、前半のみでベンチに下がっている。

 この様子を“後輩”も観戦していたようだ。久保が今夏まで契約していたレアル・マドリーのカスティージャ(Bチーム)に所属している18歳のMF中井卓大だ。
 
 試合後に自身のインスタグラムのストーリーで、マドリードを本拠地とするヘタフェのスタジアム、コリセウム・アルフォンソ・ぺレスを訪れたことを報告している。

 また、中井の姉である保乃可さんも、自身のインスタグラムにヘタフェのスタジアムで撮影された弟との2ショット写真を投稿。「夏休み最後の日曜日はサッカー。久しぶりのスタジアムの雰囲気。やっぱり楽しかった」と綴っている。

 久保は先日公開されたソシエダの地元紙『Noticias de Gipuzkoa』のインタビューの中で、中井について「とても良い選手。日本で何度か一緒に練習する機会があったけど、長身でクオリティの高いプレーを見せるミッドフィルダーだ。この調子でステップアップしてほしい」と語っていた。

 今シーズンよりスペイン3部でプロチームとも戦う中井は、学年では2つ上のレフティから刺激を受けたか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】久保建英出場試合を観戦!中井卓大と姉・保乃可さんの仲睦まじいスタジアム2ショット!

【画像】対談した中井卓大と内田篤人の2ショット!マドリーユニの背番号は…

【PHOTO】日本代表を応援する「美女サポーター」を厳選!
【関連記事】
「美男美女ですね!」R・マドリーの中井卓大が投稿した姉との2ショットに反響! 久保建英との共演を望む声も続々
“日本の宝石”中井卓大はマドリーのトップに昇格できるポテンシャルがあるのか。番記者に直撃「現時点で答えるなら…」【現地発】
「カッコよすぎる」「すごい男だ!」久保建英が投稿、マンUのブラジル代表コンビと“1対2激闘ショット”が反響!マドリーB中井卓大も反応
「一番グッときたのは…」マドリー中井卓大が明かす世界的スターとの練習で感じた“違い”。内田篤人は18歳の可能性に驚き「日本がひっくり返る」
「ハンサム」「美人」マドリー中井卓大、スーツ姿で姉との2ショットを披露!乾貴士も反応!「知らない人が見たらいいカップル」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト いよいよ大詰め!
    4月4日発売
    アーセナル、リバプール、
    マンチェスター・シティ
    プレミア3強 徹底解剖
    歴史的な三つ巴は最高潮へ!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ