「カッコよすぎる」「すごい男だ!」久保建英が投稿、マンUのブラジル代表コンビと“1対2激闘ショット”が反響!マドリーB中井卓大も反応

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年09月10日

決勝点となったPK奪取に絡むなど躍動

敵地オールドトラフォードで躍動した久保。(C)Alberto LINGRIA

画像を見る

 現地9月8日に開催されたヨーロッパリーグ(EL)のグループステージ第1節で、久保建英が所属するレアル・ソシエダは強豪マンチェスター・ユナイテッドとオールド・トラフォードで対戦。59分にブライス・メンデスのPKで奪った1点を守り抜き、敵地で歴史的勝利を挙げている。

 この大一番で2トップの一角で先発した久保は、左サイドにポジションを移した後半に躍動。2本の鋭いクロスで好機を創出すれば、右サイドから縦に仕掛けて、マイナスのパス。これを受けたダビド・シルバのシュートが敵DFリサンドロ・マルティネスのハンドを誘発して、決勝点となるPKを獲得した。

 持ち味を存分に発揮した21歳は翌日、自身のインスタグラムの更新。「チーム全体にとって素晴らしいゲーム!非常に難しいスタジアムでの勝利から始まった、続けよう」と綴り、3枚の写真を投稿した。

【関連動画】マンUを相手に躍動!久保が披露した、2人を抜き去って鋭いクロス&PK奪取に繋がる秀逸パス

 そのうち最初の一枚は、開始2分に左サイドからいきなりドリブルで持ち上がり、ユナイテッド注目の新戦力であるブラジル代表FWアントニーと激しくマッチアップした時のもの。同じく新加入のブラジル代表MFカゼミーロも加勢に来て突き飛ばされたものの、セレソン2人と堂々と渡り合ったシーンだ。

 この投稿に、今夏まで在籍していたレアル・マドリーの後輩でBチームに所属する中井卓大が「いいね」で反応。コメント欄には、スペインや日本のファンから「お前はすごい男だ!」「タケが大好きだよ」「ボールを持つ度わくわくしっぱなしでした」「セレソン2に吹っ飛ばされるのはカッコよすぎる」「1枚目はファウルだったと思う」「マジで凄かった」「キレキレでしたね」といった声が寄せられている。

 強豪相手に敵地で躍動した久保。ラ・リーガ4年目にして本格ブレイクを予感させるパフォーマンスだった。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【関連画像】マンUのブラジル代表コンビと激しくマッチアップする久保建英

【PHOTO】日本代表が新ユニホームを発表! 久保、南野、岩渕など選手着用ショット!

【関連記事】
「マドリーも満足している」久保建英のマンU戦躍動に古巣も感銘と現地報道!「ヴィニシウスはもはやEU圏外枠ではない」
「みんな引きつけられてる笑」マンU翻弄の久保建英、PK奪取をもたらすシルバへの“裏をかいたパス”に賞賛の声!「上手すぎる」
「可愛さの破壊力すげぇ」「セクシー」なでしこ岩渕真奈が眩いビキニ姿を披露! 熊谷紗希とバカンスを楽しむ様子が反響
「監督とたけ。熱すぎる」躍動した久保建英を抱擁するソシエダ指揮官の姿が反響!「知的で情熱的とか最高かよ」
「レアル最高のアタッカー」マンU戦で輝いた久保建英に地元紙が驚異の“9点評価”!「ソシエダの栄光のカギだった」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いよいよJ開幕目前!
    2月9日発売
    2023シーズン
    J1&J2リーグ
    開幕ガイド
    順位予想や見所など総点検!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト まもなく再開のCLを特集!
    2月2日発売
    完全保存版
    チャンピオンズリーグ全史
    激闘の記憶を徹底網羅
    最新ベスト16展望も!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.38
    1月13日発売
    岡山学芸館が初優勝!
    第101回高校選手権
    決戦速報号
    全47試合を完全詳報
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ