「タケめちゃごつくなったなぁ」久保建英とフランス逸材、マンU撃破に歓喜する“上半身裸”の2ショットが反響!「雰囲気が長友みたいになってきてる笑」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年09月10日

「いい写真」「サービス精神旺盛」

試合後のドレッシングルームで同僚と歓喜する姿が公開された久保。(C)Alberto LINGRIA

画像を見る

 日本代表MFとフランス逸材の2ショットが反響を呼んでいる。

 現地9月8日に開催されたヨーロッパリーグ(EL)のグループステージ第1節で、久保建英が所属するレアル・ソシエダは強豪マンチェスター・ユナイテッドと敵地で対戦。59分にブライス・メンデスが決めたPKで、1-0と勝利を飾っている。

 2トップの一角で先発した久保は、左サイドにポジションを移した後半に躍動。2本の高精度クロスでチャンスを構築すれば、敵の裏をかいたダビド・シルバへのパスでPK奪取に絡むなど、流れを変える役割を果たした。

【関連動画】マンUを相手に躍動!久保が披露した、2人を抜き去って鋭いクロス&PK奪取に繋がる秀逸パス

 ソシエダの公式ツイッターは9月9日、試合後のドレッシングルームで撮影された、久保と、途中出場を果たしたフランスU-21代表FWのモハメド=アリ・チョが上半身裸で肩を組み、ガッツポーズをする写真を投稿。ファンからは次のような声が上っている。

「いい写真。ヘタフェ戦もお二人の活躍が観たいです」
「この程よく鍛えられた筋肉を目にするたびにトレーニング頑張る勇気をもらっています」
「ソシエダでは1番仲がいいのかな?」
「タケ 良い筋肉になってきたね」
「ムッキムキムキ」
「雰囲気が長友みたいになってきてる笑」
「タケここ数年でめちゃごつくなったなぁ」
「久保選手のサービス精神旺盛なところもすぅごく好感持てるなぁ!」

 ともに新戦力の久保とチョは、これまでの投稿でも仲の良さを窺わせている。ポジションを争うライバルでもあるが、いい関係を築いているようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【関連画像】「ムッキムキムキ」「鍛えられた筋肉」久保建英とフランス逸材が“上半身裸”でガッツポーズ!

【PHOTO】日本代表が新ユニホームを発表! 久保、南野、岩渕など選手着用ショット!

【関連記事】
「カッコよすぎる」「すごい男だ!」久保建英が投稿、マンUのブラジル代表コンビと“1対2激闘ショット”が反響!マドリーB中井卓大も反応
「監督とたけ。熱すぎる」躍動した久保建英を抱擁するソシエダ指揮官の姿が反響!「知的で情熱的とか最高かよ」
「マドリーも満足している」久保建英のマンU戦躍動に古巣も感銘と現地報道!「ヴィニシウスはもはやEU圏外枠ではない」
「可愛さの破壊力すげぇ」「セクシー」なでしこ岩渕真奈が眩いビキニ姿を披露! 熊谷紗希とバカンスを楽しむ様子が反響
「みんな引きつけられてる笑」マンU翻弄の久保建英、PK奪取をもたらすシルバへの“裏をかいたパス”に賞賛の声!「上手すぎる」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト Jリーグ恒例企画
    1月26日発売
    2023年度版
    J1&J2全40クラブ
    戦力充実度ランキング
    各スカッドの期待度は?
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト まもなく再開のCLを特集!
    2月2日発売
    完全保存版
    チャンピオンズリーグ全史
    激闘の記憶を徹底網羅
    最新ベスト16展望も!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.38
    1月13日発売
    岡山学芸館が初優勝!
    第101回高校選手権
    決戦速報号
    全47試合を完全詳報
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ