「監督とたけ。熱すぎる」躍動した久保建英を抱擁するソシエダ指揮官の姿が反響!「知的で情熱的とか最高かよ」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年09月10日

歴史的勝利の舞台裏を収めた動画を公開

久保(左)を抱きしめるアルグアシル監督(右)姿が反響を呼んでいる。(C) Getty Images

画像を見る

 現地9月8日に開催されたヨーロッパリーグ(EL)のグループステージ第1節で、久保建英が所属するレアル・ソシエダがイングランドの名門マンチェスター・ユナイテッドと敵地で対戦。59分にブライス・メンデスのPKで挙げた1点が決勝点となり、1-0でユナイテッドから歴史的な初勝利を挙げている。

 ソシエダの公式YouTubeは翌日、このアウェー遠征の舞台裏を収めた動画を公開。移動やホテルでの食事、 ゲーム前のアップや試合中のベンチ、勝利後に歓喜に沸くロッカールーム、敵地まで駆け付けたファンの様子などが一本まとめられている。

 日本のファンが注目したのは、タイムアップ直後のイマノル・アルグアシル監督の振る舞いだ。選手たちと熱い抱擁をかわすなか、後半に躍動し、78分にベンチに下がった久保ともタッチを交わし、ぎゅっと抱きしめたのだ。

【関連動画】マンUを相手に躍動!久保が披露した、2人を抜き去って鋭いクロス&PK奪取に繋がる秀逸パス

 コメント欄には、「知的で情熱的な監督とか最高かよ」「監督が本当に素晴らしすぎる」「一人一人と勝った喜びを爆発させながら嬉しそうにハグしてて本当に良い監督」「監督の人間性が良いな」「誰がどう見ても良い監督!胸が熱くなる」「監督マジかっこいいわ」「監督とたけ。熱すぎる」といった指揮官への賞賛の声が寄せられている。

 後半から久保を左サイドに張らせることで、試合の流れを変えたアルグアシル監督。その手腕もまた見事だった。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【関連動画】「誰がどう見ても良い監督!胸が熱くなる」久保と熱い抱擁を交わすソシエダ指揮官

【PHOTO】日本代表が新ユニホームを発表! 久保、南野、岩渕など選手着用ショット!

【関連記事】
「マドリーも満足している」久保建英のマンU戦躍動に古巣も感銘と現地報道!「ヴィニシウスはもはやEU圏外枠ではない」
「みんな引きつけられてる笑」マンU翻弄の久保建英、PK奪取をもたらすシルバへの“裏をかいたパス”に賞賛の声!「上手すぎる」
「可愛さの破壊力すげぇ」「セクシー」なでしこ岩渕真奈が眩いビキニ姿を披露! 熊谷紗希とバカンスを楽しむ様子が反響
「レアル最高のアタッカー」マンU戦で輝いた久保建英に地元紙が驚異の“9点評価”!「ソシエダの栄光のカギだった」
「トリッキーなクボを相手に問題を露呈」久保建英に翻弄されたマンUのスウェーデン代表DFに批判殺到!「全然ダメ」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いよいよJ開幕目前!
    2月9日発売
    2023シーズン
    J1&J2リーグ
    開幕ガイド
    順位予想や見所など総点検!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト まもなく再開のCLを特集!
    2月2日発売
    完全保存版
    チャンピオンズリーグ全史
    激闘の記憶を徹底網羅
    最新ベスト16展望も!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.38
    1月13日発売
    岡山学芸館が初優勝!
    第101回高校選手権
    決戦速報号
    全47試合を完全詳報
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ