• トップ
  • ニュース一覧
  • 「トリッキーなクボを相手に問題を露呈」久保建英に翻弄されたマンUのスウェーデン代表DFに批判殺到!「全然ダメ」

「トリッキーなクボを相手に問題を露呈」久保建英に翻弄されたマンUのスウェーデン代表DFに批判殺到!「全然ダメ」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年09月10日

チームワースト2位の「5点」評価

後半から右SBに回り、久保にしてやられたリンデロフ。(C) Getty Images

画像を見る

 本職ではないポジションは厳しかったか。久保建英に翻弄されたDFが酷評されている。

 現地時間9月8日に開催されたヨーロッパリーグ(EL)のグループステージ第1節で、マンチェスター・ユナイテッドは久保が所属するレアル・ソシエダと対戦。59分にリサンドロ・マルティネスのハンドで献上したPKをブライス・メンデスに決められ、ホームで0-1と痛恨の黒星を喫している。

 この試合で、厳しい評価を受けたのがヴィクトル・リンデロフだ。CBで先発したスウェーデン代表DFは、後半頭から右SBのディオゴ・ダロに代わってマルティネスが投入されたのに伴い、本職ではない右SBに回る。

 すると、後半から左サイドに張り出してきた久保とのマッチアップとなり、56分にあっさりに振り切られてあわや失点というピンチを招くなど、翻弄され続けたのだ。

【関連動画】久保建英がユナイテッドのスウェーデン代表DFを翻弄したシーン

 地元紙『Manchester Evening News』は、チームワースト2位タイの5点をつけ、「CBでは安定してプレーを見せていたが、右SBにシフトしてトリッキーなクボを相手にした時に問題が露呈した」と寸評を添えた。

 また、英メディア『SPORT BIBLE』は「マンチェスター・ユナイテッドのスター選手がレアル・ソシエダ戦で衝撃の敗北を喫した後、ファンから非難される」と題した記事を掲載。「試合後、多くのユナイテッドの選手がパフォーマンスを批判されたが、ファンがターゲットにしたのはディフェンダーのリンデロフだった」と綴った。

 記事は「多くのファンがソーシャルメディアでスウェーデン代表のパフォーマンスに不満を示した」とし、次のような声があると紹介している。

「全然ダメ。右SBに回ってさらに悪化した(CBの)マグワイアもかわいそう」
「ベンチに右SBのワン・ビサカがいるのに、なぜダロを外してリンデロフを回したのか。ソシエダに対してスピード不足だ。彼らの良いシーンはすべて(ユナイテッドにとって)右サイドから来た」

 ユナイテッドのエリク・テン・ハーフ監督も、久保が左SBに回ってくるのは想定外だったか。結果的に、両指揮官の采配が試合の流れを左右する結果となった。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】「魔法使い」「クレイジー」反響を呼んでいる“幻のダブルタッチアシスト”

【PHOTO】日本代表が新ユニホームを発表! 久保、南野、岩渕など選手着用ショット!

【関連記事】
「マドリーも満足している」久保建英のマンU戦躍動に古巣も感銘と現地報道!「ヴィニシウスはもはやEU圏外枠ではない」
「試合が進むにつれて酷く」久保に翻弄されたDFよりも下…C・ロナウドに屈辱のチーム最低評価!「信じられないほどチャンスを無駄にした」
「可愛さの破壊力すげぇ」「セクシー」なでしこ岩渕真奈が眩いビキニ姿を披露! 熊谷紗希とバカンスを楽しむ様子が反響
「レアル最高のアタッカー」マンU戦で輝いた久保建英に地元紙が驚異の“9点評価”!「ソシエダの栄光のカギだった」
「みんな引きつけられてる笑」マンU翻弄の久保建英、PK奪取をもたらすシルバへの“裏をかいたパス”に賞賛の声!「上手すぎる」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ