「試合が進むにつれて酷く」久保に翻弄されたDFよりも下…C・ロナウドに屈辱のチーム最低評価!「信じられないほどチャンスを無駄にした」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年09月10日

5試合ぶりに先発出場も…

自慢の決定力を見せられなかったロナウド。(C) Getty Images

画像を見る

 久保建英が輝きを放った試合で、辛辣な批判を浴びているのが、マンチェスター・ユナイテッドのクリスティアーノ・ロナウドだ。

 現地時間9月8日に開催されたヨーロッパリーグ(EL)のグループステージ第1節で、ユナイテッドは久保の所属するレアル・ソシエダとホームで対戦。PKの1点に泣き、痛恨の黒星スタートとなっている。

 プレミアリーグでは2連敗スタートのあと、怒涛の4連勝。リバプールと好調アーセナルとの“ビッグ6対決”も制し、勢いに乗っていたはずだった。だが、この試合ではその4試合でいずれも途中出場だったロナウドを5試合ぶりに先発で起用。これが裏目に出た。

 14分に裏に抜け出ながらシュートまで持ち込めなかったポルトガル代表FWは、25分にもクリスティアン・エリクセンからエリア内で絶好のパスを受けるも、トラップミスでチャンスをフイにする。36分には得意のヘッドでネットを揺らしたものの、オフサイドとなった。

 49分にもいい位置でシュートを放つが、力が入り過ぎたのか枠を捉えられない。終盤は存在感が希薄だった。

【関連動画】久保建英がユナイテッドのスウェーデン代表DFを翻弄したシーン

 そんなスターに対し、地元紙『Manchester Evening News』は手厳しかった。採点記事で、後半に右SBに回って久保に翻弄されたヴィクトル・リンデロフの5点よりも低いチーム最低評価の「4点」を付け、こうこき下ろした。

「少なくとも4回は、オフサイドの旗が上がり、(それ以外で)許可されなかったゴールは決してオンサイドではなかった。試合が進むにつれて酷くなっていった」

 また、英メディア『SPORT BIBLE』は「信じられないほどチャンスを無駄にした。質の高い供給がなかったからではなく、それを最大限に活用せず、多くのチャンスを逃した」とロナウドの決定力不足を辛辣に非難している。

 久々に巡ってきた先発のチャンスをモノにできなかったロナウド。チームも敗れ、また屈辱のベンチ生活に戻るのは間違いなさそうだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】絶世の美女がずらり! C・ロナウドの“元恋人&パートナー”たちを年代順に一挙公開!

【PHOTO】世界有数のスーパーカーがずらり! C・ロナウドの「愛車コレクション」を一挙公開!

【関連記事】
「マドリーも満足している」久保建英のマンU戦躍動に古巣も感銘と現地報道!「ヴィニシウスはもはやEU圏外枠ではない」
「トリッキーなクボを相手に問題を露呈」久保建英に翻弄されたマンUのスウェーデン代表DFに批判殺到!「全然ダメ」
「可愛さの破壊力すげぇ」「セクシー」なでしこ岩渕真奈が眩いビキニ姿を披露! 熊谷紗希とバカンスを楽しむ様子が反響
「みんな引きつけられてる笑」マンU翻弄の久保建英、PK奪取をもたらすシルバへの“裏をかいたパス”に賞賛の声!「上手すぎる」
「レアル最高のアタッカー」マンU戦で輝いた久保建英に地元紙が驚異の“9点評価”!「ソシエダの栄光のカギだった」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いよいよJ開幕目前!
    2月9日発売
    2023シーズン
    J1&J2リーグ
    開幕ガイド
    順位予想や見所など総点検!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト まもなく再開のCLを特集!
    2月2日発売
    完全保存版
    チャンピオンズリーグ全史
    激闘の記憶を徹底網羅
    最新ベスト16展望も!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.38
    1月13日発売
    岡山学芸館が初優勝!
    第101回高校選手権
    決戦速報号
    全47試合を完全詳報
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ