• トップ
  • ニュース一覧
  • セルティックに朗報!エース古橋亨梧がCLマドリー戦に出場か。宿敵レンジャーズ戦で負傷も、前日練習で元気な姿

セルティックに朗報!エース古橋亨梧がCLマドリー戦に出場か。宿敵レンジャーズ戦で負傷も、前日練習で元気な姿

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年09月06日

現地紙が「怪我にさほど悩まされていない」と報じる

CLマドリー戦の前日練習で汗を流す古橋。怪我はさほど深刻なものではないようだ。(C)Getty Images

画像を見る

 9月3日に開催されたスコットランドリーグの第6節で、首位のセルティックは、2位の宿敵レンジャーズとホームで対戦し、4-0で圧勝した。

 ただ、4試合連続ゴール中だったエースの古橋亨梧は、開始1分も経たないうちにジョン・ランドストラムの激しいチャージを受け、左肩を負傷。一度はピッチに戻ったものの、痛みを我慢しきれずにうずくまり、無念の途中交代となった。
【動画】左腕が動かせない状態で大はしゃぎの古橋がまさかの転倒→心配そうに駆け寄る守護神ハート

 6日に行なわれるチャンピオンズリーグのグループステージ第1節、レアル・マドリー戦への出場は絶望的と思われたが、朗報が飛び込んできた。大一番を前に、英紙『The Sun』のスコットランド版が「負傷の不安を払拭したキョウゴがトレーニングで健康な姿を見せ、セルティックに大きな弾みをつけた」と見出しを打ち、前日練習での快調ぶりを伝えている。
 
「チャンピオンズリーグのグループステージ開幕戦への出場が危ぶまれるなか、グッドニュースだ。離脱からわずか48時間で、キョウゴはレノックスタウンの練習場に戻ってきた。週末に負った怪我にさほど悩まされていないようだ。自由に走り回り、明日の夜の熱い戦いを前に、チームメイトと笑いながら冗談を言い合っている姿が見られた」

 先月に、グループステージでマドリー、RBライプツィヒ、シャフタールとの対戦が決まった直後には、「マドリーとの試合が楽しみだった。彼らを倒せると思う。自分たちのプレーをすれば、どんなチームでも倒せる。だからトライしなければならない」と力強く語っていた古橋。まずはその挑戦権を手にできるのか、注目だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】2点目のミドルは圧巻!古橋亨梧、衝撃のハットトリックをチェック

【画像】日本代表が新ユニホームを発表! 久保、南野、岩渕など選手着用ショット!
【関連記事】
「暴力プレーを許さない」古橋亨梧を18秒で負傷させた宿敵MFの激しいチャージに怒りの声!「何してくれてんや。W杯前なんだぞ」
「すごく良い国だけど…」ポステコグルー監督が日本での苦労を明かす。息子たちのお気に入りは「キョウゴ。ダイゼンも好きだ」
「とんでもないパスだ」“幻のダブルタッチアシスト”の久保建英をスペイン紙が激賞!「本物の才能を示した」
「今なら南野を手放さなかったんじゃないか」不調のリバプールに元英代表守護神が指摘!「クロップは後悔しているかも」
「可愛さの破壊力すげぇ」「セクシー」なでしこ岩渕真奈が眩いビキニ姿を披露! 熊谷紗希とバカンスを楽しむ様子が反響

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ