• トップ
  • ニュース一覧
  • 「そんなの持ってたのか…」徳島エウシーニョの“低弾道”直接FK弾に反響!「何でDFなんだろ」

「そんなの持ってたのか…」徳島エウシーニョの“低弾道”直接FK弾に反響!「何でDFなんだろ」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年08月28日

移籍後初ゴールをマーク

直接FKで先制弾を挙げたエウシーニョ。これが移籍後初ゴールとなった。写真:田中研治

画像を見る

 J2徳島ヴォルティスは8月27日、第33節でレノファ山口FCと対戦し、2-1の勝利。この試合のエウシーニョの先制弾に反響が集まっている。

 28分、ペナルティエリア手前中央でFKを獲得。キッカーのエウシーニョが右足を振り抜くと、低い弾道のシュートが壁の間を抜けてゴール右に突き刺さった。

 Jリーグが公式ツイッターで得点シーンの動画を公開すると、ブラジル出身DFの移籍後初ゴールに、ファンからは称賛の声が上がっている。
 
「素晴らしい!」
「FKも蹴れたのかお前…」
「エウソンいつからFK蹴るようになった…」
「こんなのできたんか笑」
「エウソン…そんなの持ってたのか…」
「よく見たら西谷が避けてる!!凄!」
「さすが点取り屋だ」
「エウソンと脇坂が似たような弾道のフリーキック決めてる」
「楽しそうにプレーしてるな~」
「いつも思うけど何でDFなんだろ」

 エウシーニョは川崎フロンターレ時代に2017年、2018年とJ1制覇を経験。その後、2019年に清水エスパルスへ移籍し、3シーズンを過ごしたのち、今年4月に徳島へ完全移籍した。守備はもちろん、積極的に前へ出て得点に絡む、攻撃的サイドバックの新たな挑戦に今後も注目だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【関連動画】「さすが点取り屋だ」徳島の攻撃的SBエウシーニョの直接FK弾!

【PHOTO】日本代表を応援する「美女サポーター」を厳選!

【PHOTO】編集部が厳選! ゲームを彩るJクラブ”美女チアリーダー”を一挙紹介!
 
【関連記事】
「全北に悪夢をもたらした」浦和レッズの“贅沢なベテラン”を韓国メディアが手放し絶賛!「あの時間帯であんなタックルを…」
「女性の場合、試合前の“夜の営み”は普通。でも…」ロシア女子代表GKの赤裸々発言が大反響!過去には「最も美しい20人のアスリート」に選出
「コウはワールドクラスだ」奮闘した板倉滉にファンは賛辞! ボルシアMGが絶対王者バイエルンを苦しめ、敵地でドロー
香川真司が待望の加入後初ゴール! 日本人選手5人先発のSTVV、メヘレンを下して2連勝
「我々のリーグは日本の3部レベルか」上海海港の中国代表FW、J3富山へのレンタル決定報道に母国反響!「香川やフッキがプレーしたJ2ならともかく…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いざアジア王者へ!
    5月10日発売
    悲願のACL初制覇へ
    横浜F・マリノス
    充実企画で
    強さの秘密を徹底解剖
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト シーズンラストの決定版
    5月16日発売
    2023-2024シーズン
    欧州5大リーグ
    BEST PLAYER
    元選手・識者たちが徹底討論!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ