• トップ
  • ニュース一覧
  • 「コウはワールドクラスだ」奮闘した板倉滉にファンは賛辞! ボルシアMGが絶対王者バイエルンを苦しめ、敵地でドロー

「コウはワールドクラスだ」奮闘した板倉滉にファンは賛辞! ボルシアMGが絶対王者バイエルンを苦しめ、敵地でドロー

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年08月28日

43分にカウンターで先制点

板倉(左端)とGKゾマーらが分厚い攻撃をはね返し続けた。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間8月27日、ブンデスリーガ第4節が行なわれ、板倉滉が所属するボルシアMGはバイエルンの本拠地に乗り込んだ。

 板倉は4バックの右CBで4試合連続の先発。目下10連覇中の絶対王者に挑んだ。

 試合はホームのバイエルンにボールを支配され、奪っても前線からのハイプレスに苦しめられる。34分、36分と立て続けにセネガル代表FWマネにゴールネットを揺らされるも、いずれもオフサイドで無効となった。

 攻め込まれたボルシアMGだが、最終ライン、なかでも板倉が奮闘。開始1分のマネのシュートや、32分のザネのフィニッシュを阻むなど随所で存在感を示した。その守備陣の頑張りに応え、43分にカウンターからテュラムが先制点を叩き込み、前半をリードして折り返す。
【動画&写真】ザネの1点もののシュートをブロック!「なんて動きだ!」とボルシアMG公式も絶賛した板倉の身体を張った守備
 後半もGKゾマーの好セーブなどで凌ぐが、迎えた83分、途中出場のムシアラの仕掛けからザネに決められ、ついに追いつかれる。
 
 その後もアウェーチームは押し込まれ続けるが、試合はそのまま1-1のドローで終了。絶対王者から勝点1をもぎ取ったボルシアMGで、板倉はフル出場している。

 この背番号3の好パフォーマンスに、クラブ公式も「どうしたらこんなことができるんだ!」と称賛。現地サポーターからは「コウは間違いなくワールドクラス」「素晴らしい」といった声が寄せられている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】板倉が何度も食らいつく! 元同僚ビュルターとの白熱のマッチアップをチェック

【PHOTO】2022年夏に欧州で新天地を求めたサムライたち

【PHOTO】日本代表を応援する「美女サポーター」を厳選!
 
【関連記事】
“スーパーボーイ”板倉滉をボルシアMGの番記者が絶賛!「チームにとって極めて重要な存在だ」
「何回ループしても飽きない」板倉滉の“粘って食らいつく”守備を現地ファン絶賛!「クラブに欠けていた情熱だ」
「なんて嬉しいドロー結果!」ミュラーが“元同僚”レバンドフスキとの再会をダジャレで歓迎! CLのGSでバイエルンとバルセロナが同組に
サークル・ブルージュ上田綺世が待望のベルギー初ゴール! 右足で冷静に流し込み先制弾をゲット!
相棒を失った久保建英、シルバとのコンビで好機創出!ソシエダは新加入メンデスの一撃でエルチェを破り、今季2勝目

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ