• トップ
  • ニュース一覧
  • 「今まで見た中で最も恥知らずなダイブ」怪物ハーランド、チャリティーマッチでのPK奪取に辛辣批判!「本当にバカげている」

「今まで見た中で最も恥知らずなダイブ」怪物ハーランド、チャリティーマッチでのPK奪取に辛辣批判!「本当にバカげている」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年08月25日

1点ビハインドの後半アディショナルタイムに…

試合終了間際のPK誘発が物議を醸している。(C)Getty Images

画像を見る

 チャリティーマッチでの“ダイブ疑惑”に批判の声があがっている。

 マンチェスター・シティは8月24日、難病のALS(筋萎縮性側索硬化症)の認知と研究資金確保を目的としたチャリティーマッチで、バルセロナと対戦。打ち合いの末に、3-3のドローに終わった。

 物議を醸しているのが、シティが1点ビハインドで迎えた後半アディショナルタイムに獲得したPKだ。FWアーリング・ハーランドが相手DFアンドレアス・クリステンセンに後ろから接触されて倒れ、ファウルとなったのだが、「接触が最小限だったにもかかわらず、ピッチに倒れた。芝居がかっていた」(英紙『Daily Mail』)と報じられるほど、微妙なコンタクトだった。

【関連動画】「恥知らず」「ダイブで金メダル」猛批判を浴びているハーランドのPK獲得シーン
『Daily Mail』によれば、もし公式戦であれば、紛糾していただろう怪物FWのプレーに対してファンは非難。「本当にバカげている」「なぜあれがペナルティなんだ。ハーランドはあのダイビングで金メダルを獲得できる」「今まで見た中で最も恥知らずなダイブだ」「レッドカードに値する」といった声があがった。

 結局、リャド・マハレズがこのPKを決め、シティが引き分けに持ち込んだのだった。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】「冷静過ぎる」「最高のMFたる所以」デ・ブルイネの超絶スルーパスに反響続々!

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち
【関連記事】
ついに初先発の三笘薫、66分での交代に現地サポーターは落胆!「ミトマの名前が呼ばれると、大きなため息が漏れた」
「最もごう慢な男だった」C・ロナウドにスマホを破壊された少年の母親が再び激怒!対面時の会話を暴露「法的闘争になれば自分が勝つ。何が望みだ?」
「出て行けよ!」リバプール同僚も激怒!マンU先制時のファン・ダイクの対応に辛辣批判「恐ろしい守備だ」「凍りついた」
「いまのトミヤスはビスケット」冨安健洋の現状に、アーセナルのレジェンド右SBが見解「好きだけど、壊れ続けている」
英紙が“究極のCLガイド”を作成!注目選手には日本代表2人も選出!「中盤でゴールを量産」「新生活に上手く適応」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ