• トップ
  • ニュース一覧
  • ついに初先発の三笘薫、66分での交代に現地サポーターは落胆!「ミトマの名前が呼ばれると、大きなため息が漏れた」

ついに初先発の三笘薫、66分での交代に現地サポーターは落胆!「ミトマの名前が呼ばれると、大きなため息が漏れた」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年08月25日

3部のフォレスト・グリーンに3発快勝

リーグカップで初スタメンを飾った三笘。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間8月24日に開催されたカラバオカップ(リーグカップ)の2回戦で、三笘薫が所属するブライトンは3部のフォレスト・グリーンと敵地で対戦。3-0の快勝を収めた。

 この試合で、今夏にレンタル先のユニオン・サン=ジロワーズから復帰した三笘が、加入後初めて先発入りを果たした。

 左のウイングバックでプレーした日本代表アタッカーは、66分までプレー。ボールタッチは38回に留まり、ゴールやアシストなど目に見える結果は残せなかった。

【動画】「うっま」「あれ抜けるのか…」三笘がイングランド代表DFをぶち抜いた衝撃シーン
 それでも、プレミアリーグ第2節のニューカッスル戦(0-0)で途中出場から鮮烈なデビューを飾ったドリブラーへの期待は、やはり小さくないようだ。

 ブライトンの地元メディア『Sussexlive』は「交代でミトマの名前が呼ばれると、ブライトンのファンから大きなため息が漏れた」と伝えている。

 ブライトンは次戦、8月27日に開催されるプレミアリーグ第4節で、リーズと対戦する。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】カップ戦でついに初スタメンを飾った三笘

【画像】「髪切ってるー!」反響を呼んでいる三笘薫の最新ショット

 
【関連記事】
三笘と冨安がW杯直前に初対決か。リーグ杯3回戦でブライトンとアーセナルが激突!マンC対チェルシーの好カードも実現
「なぜミトマをもっと早く投入しないのか」三笘薫の起用法に英国人記者が見解!ライバルの得点に新戦力の獲得で“短時間出場”は続くのか【現地発】
早くも「Mitoma!」のチャントが誕生。期待に応えるべく、定位置争いに燃える三笘薫は「練習するのみ」と専心【現地発】
「ミナミノ? 自信を失っている」モナコ指揮官が指摘した南野拓実の現状。王者パリSGとの大一番はスタメン落ちか
「いまのトミヤスはビスケット」冨安健洋の現状に、アーセナルのレジェンド右SBが見解「好きだけど、壊れ続けている」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いざアジア王者へ!
    5月10日発売
    悲願のACL初制覇へ
    横浜F・マリノス
    充実企画で
    強さの秘密を徹底解剖
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト シーズンラストの決定版
    5月16日発売
    2023-2024シーズン
    欧州5大リーグ
    BEST PLAYER
    元選手・識者たちが徹底討論!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ