• トップ
  • ニュース一覧
  • 「ミナミノ? 自信を失っている」モナコ指揮官が指摘した南野拓実の現状。王者パリSGとの大一番はスタメン落ちか

「ミナミノ? 自信を失っている」モナコ指揮官が指摘した南野拓実の現状。王者パリSGとの大一番はスタメン落ちか

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年08月24日

左サイドはゴロビンを起用か

フランス1部デビューを飾ったRCランス戦では55分で交代となった南野。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間8月20日に行なわれたリーグ・アン第3節で、南野拓実が所属するモナコがRCランスとホームで対戦。1-4の惨敗を喫した。

 今夏にリバプールから加入した南野は、4-4-2の左サイドハーフでスタメン出場。リーグ・アンでのデビューを果たす。だが、16分に絶好機を逃すなどチャンピオンズリーグ予選のPSV戦2試合と同様にインパクトを残せず。55分という早い時間帯で、悔しい交代となった。
 
 試合後、フィリップ・クレマン監督は、「あまりにも多くの選手がベストを尽くしていなかった」としたうえで、日本代表FWについてこうコメントした。『Ligue1.com』が伝えている。

「ミナミノ? 彼はまだゴールを決めていないので、自信を失っている。怪我から復帰したブノワ・バディアシルのように、ベストなプレーができなかった彼も、フィジカルトレーニングをしなければならない」

 ベルギー人指揮官は、まだコンディションが万全ではないと考えているようだ。

 8月28日に開催される第4節で、モナコが敵地で対戦するのは王者パリ・サンジェルマンだ。『Ligue1.com』は、「左サイドは南野より(アレクサンドル)ゴロビンが好まれる可能性がある」として、予想スタメンから18番を外している。右サイドハーフは、RCランス戦と同様にクレパン・ディアタが起用されるとの見立てだ。

 出場した公式戦3試合で、目に見える結果を残せていない南野。この大一番ではベンチスタートとなるのか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】リーグ・アン デビューを飾った南野拓実の試合中の模様をチェック

【PHOTO】2022年夏の移籍市場で新天地を求めた名手たちを一挙紹介!

【PHOTO】日本代表を応援する「美女サポーター」を厳選!
【関連記事】
「南野のような選手たちが必要だ」3戦未勝利のリバプール、地元メディアは攻撃陣に不満!今夏の人材流出を嘆く
「ミナミノは消えていた」“デビュー戦”の南野拓実を仏メディアは酷評「必要なレベルを下回っている」
「遅すぎる!」まさかの“タッチ0回”…三笘薫の時間稼ぎ投入に不満の声「もっと早く出すべきだった」
「髪切ってるー!かっこい!」三笘薫の最新ショットが反響! 現地ではスタメン起用への期待が高まる「先発で使って」
なぜ“接待役”? 久保建英、人気シリーズ出演俳優との3ショットが脚光! クラブ贈呈ユニに注目「14番はタケだよな」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いざアジア王者へ!
    5月10日発売
    悲願のACL初制覇へ
    横浜F・マリノス
    充実企画で
    強さの秘密を徹底解剖
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト シーズンラストの決定版
    5月16日発売
    2023-2024シーズン
    欧州5大リーグ
    BEST PLAYER
    元選手・識者たちが徹底討論!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ