• トップ
  • ニュース一覧
  • 「悲しいけど、もう終わりだ…」アザール、ベンゼマから譲られたPKを痛恨の失敗。約15か月ぶりのリーガ弾ならず嘆きの声「マドリーから出て行くべき」

「悲しいけど、もう終わりだ…」アザール、ベンゼマから譲られたPKを痛恨の失敗。約15か月ぶりのリーガ弾ならず嘆きの声「マドリーから出て行くべき」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年08月21日

マドリー移籍後の3年間はまったく戦力になっていない

投入直後にPKのチャンスを得たアザールだったが…。(C) Getty Images

画像を見る

 絶好機だっただけに痛恨だった。

 現地8月20日に行なわれたラ・リーガの第2節で、レアル・マドリーはセルタと敵地で対戦。4-1の大勝を収めている。

 この試合で83分からピッチに立ったエデン・アザールに、ビッグチャンスが巡ってきたのは投入直後だった。エースのカリム・ベンゼマが、自ら得たPKのキッカーを譲ってくれたのだ。

 昨季はカップ戦で1ゴールのみに終わっていたベルギー代表FWにとって、決めればラ・リーガでは2021年5月以来、約15か月のぶりのゴールになる、はずだった。

 しかし、左隅を狙ったキックは、敵GKアグスティン・マルケシンにセーブされてしまう。
 
 このPK失敗は、米『ESPN』など複数の海外メディアがフィーチャー。SNSのコメント欄には「なんてこった」「悲しいけど、もう終わりだ…」「完全に過去の人」「PKでも決められないのか…」「アザールが下した最悪の決断は、チェルシーを去ることだった」「もうマドリーから出て行くべき」「本当に終わった」「マドリーにいても良いことはない」といった厳しい声が寄せられている。

 マドリー移籍後の3年間はまったく戦力になっていないアザール。今シーズンこそ、チェルシー時代の輝きを取り戻してほしいところだが…。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】またゴールならず…チェルシー時代はPK職人だったアザールが痛恨の失敗 

【PHOTO】「美人すぎる」「可愛すぎる」C・ロナウド、メッシ、ネイマールらワールドクラスの妻&恋人たちを一挙紹介!
【関連記事】
「クボが復帰できなかったのは罪」久保建英の活躍で“日本を沈めた”マドリーMFに批判殺到! まさかのトレンド入りに現地注目
「クボのように速い選手もいる」バルサのシャビ監督、ソシエダ戦を前に久保建英を名指しで警戒!「非常に多彩なチーム」
「髪切ってるー!かっこい!」三笘薫の最新ショットが反響! 現地ではスタメン起用への期待が高まる「先発で使って」
「シュートもパスも精度やばすぎ」カゼミーロ退団でもお構いなし!モドリッチ、圧巻ミドル&ロングスルーパスで1G1Aに称賛の嵐!「やっぱ異次元」
「人生でこんなエゴを見たことがない」メッシとネイマールへの敬意を欠いたエムバペの態度を、元英代表ルーニーが辛辣批判!「22~23歳の選手が…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ