• トップ
  • ニュース一覧
  • 「人生でこんなエゴを見たことがない」メッシとネイマールへの敬意を欠いたエムバペの態度を、元英代表ルーニーが辛辣批判!「22~23歳の選手が…」

「人生でこんなエゴを見たことがない」メッシとネイマールへの敬意を欠いたエムバペの態度を、元英代表ルーニーが辛辣批判!「22~23歳の選手が…」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年08月19日

ネイマールにPKキッカー交代を拒否され…

エムバペ(右)の態度を糾弾したのがルーニー(左)だ。(C)Getty Images

画像を見る

 元イングランド代表FWのウェイン・ルーニーが、渦中のキリアン・エムバペを痛烈に批判した。スペイン紙『MARCA』が8月18日付けで伝えている。

 現在はDCユナイテッドの監督を務めるレジェンドが非難したのは、パリ・サンジェルマンの若きエースの“先輩”に対する態度だ。

 23歳のフランス代表FWは、8月14日に開催されたモンペリエ戦(5-2)、43分のPKのシーンで、キッカーのネイマールにボールを渡すように要求。この日すでにPKを外していたため、どうしても成功させたかったようだが、ブラジル代表の10番に拒否され、あからさまに不満げな表情を見せた。

 もうひとつが、同じ試合で、パスを出さなかったリオネル・メッシに対してエムバペが何かを呟き、アルゼンチン代表のスーパースターが憮然とした表情をしたとされる件だ。記事によれば、このシーンの動画は急速に拡散されているという。

【動画】ネイマールにPKキッカー交代を拒否されて不満げなエムバペ&後輩の一言に憮然とした表情を見せるメッシ

 ルーニーは『Depar Sports』で、「22~23歳の選手がメッシを責めている。これまでの人生で、これほどのエゴを見たことがない」と糾弾。こう続けている。

「メッシが22歳のとき、すでに4度のバロンドールを獲得していたことをエムバペに思い出させるべきだ(正確には22歳で初受賞。25歳で4度目)」

 メッシとネイマールというスター選手へのリスペクトに欠けた態度に、ルーニーは我慢がならなかったようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】2022年夏の移籍市場で新天地を求めた名手たちを一挙紹介!

【関連記事】
「傲慢で自己中心的」PK騒動でネイマールと衝突したエムバペをブラジルメディアが糾弾!「ペナルティは最高のシュートを放つ選手が蹴るべき」
「決して容認できない」PKを巡って対立したネイマールとエムバペ、パリSG監督とSDは急遽ミーティングを実施。S・ラモスは慌てて仲裁に
「黄金世代のスターだった」8歳の久保建英を発掘した元バルサ関係者が語る、“日本の至宝”の過去と現状 「マジョルカやヘタフェでは才能を排除するだけ」
「ミトマは1対1が強いから準備していた」三笘薫が圧巻ドリブルで決定機創出→痛恨シュートミスの同僚が日本代表MFを絶賛!「彼が来てくれて本当に良かった」
「キレがすごいな」久保建英がまた決めた!“挟み撃ち打開”の左足弾を披露した練習動画が反響!「明らかにシュート上手くなってる」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ