鹿島がエヴェラウド弾で先制も勝ち切れず1-1ドロー。湘南は5戦未勝利

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年08月21日

アントラーズは暫定3位に後退

湘南と鹿島の一戦は両者譲らず1-1のドローとなった。写真:鈴木颯太朗

画像を見る

 Jリーグは8月21日、J1第26節の湘南ベルマーレ対鹿島アントラーズをレモンガススタジアム平塚で開催。1-1で引き分けとなった。

 序盤にチャンスを作ったのは鹿島。4分に仲間隼斗が相手のビルドアップのズレを突いてシュートを放ち、8分には広瀬陸斗のアーリークロスに土居聖真が頭で合わせたが、いずれも得点には至らず。

 それ以降は、湘南がペースを握る。15分にタリク、21分に茨田陽生がフリーでシュートを放つなど、相手ゴールを脅かした。さらに、多くのFKやCKを得るが、鹿島がGKクォン・スンテを中心に堅守を築き、得点を許さず。スコアレスで前半を折り返した。

 鹿島はハーフタイムに和泉竜司、エヴェラウド、キム・ミンテの3人を一気に投入し、立て直しを図る。それでも劣勢の展開が続いたが、59分にワンチャンスを生かして先制。ペナルティエリア右からの樋口雄太の折り返しを、エヴェラウドが左足でゴールに叩き込んだ。
 
 対する湘南は、74分に追いつく。右サイドでCKを得ると、キッカーの茨田がファーサイドにボールを供給。大野和成の頭での折り返しを、瀬川祐輔がヘディングで合わせてゴールにねじ込んだ。終盤は両チームとも決定機がなく、同点のまま決着した。

 鹿島は連勝ならず、暫定3位に後退。湘南は連敗を2で止めたが、5戦未勝利となった。次戦、鹿島は27日にアウェーで川崎と対戦。湘南も9月3日にホームで川崎と対戦する。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【関連動画】ベルマーレ瀬川が頭で決めた同点弾をチェック!

【PHOTO】レモンガススタジアム平塚に駆けつけた湘南ベルマーレサポーターを特集!

【PHOTO】選手たちに“声援”を送り続けた鹿島サポーターたち!!
【関連記事】
「相手サポにも深々と頭を下げ…」桑原アナが明かす鹿島・鈴木優磨の“画面外の顔”が反響!「対戦相手として嫌だけど選手として大好き」
「髪切ってるー!かっこい!」三笘薫の最新ショットが反響! 現地ではスタメン起用への期待が高まる「先発で使って」
「悲しいけど、もう終わりだ…」アザール、ベンゼマから譲られたPKを痛恨の失敗。約15か月ぶりのリーガ弾ならず嘆きの声「マドリーから出て行くべき」
「めちゃ綺麗なオーバーヘッド!」38歳・矢野貴章の衝撃弾に反響続々「打点高い!身体能力すごい!」
「完全にフィットすればキーパーソンに」責務全うの冨安健洋を現地紙が高評価!「途中出場から多くの仕事をこなした」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ