• トップ
  • ニュース一覧
  • 「完全にフィットすればキーパーソンに」責務全うの冨安健洋を現地紙が高評価!「途中出場から多くの仕事をこなした」

「完全にフィットすればキーパーソンに」責務全うの冨安健洋を現地紙が高評価!「途中出場から多くの仕事をこなした」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年08月21日

2試合連続で75分から出場

クローザーとして責務を全うした冨安。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間8月20日に開催されたプレミアリーグ第3節で、冨安健洋が所属するアーセナルは、昇格組のボーンマスと敵地で対戦し、3―0で快勝を収めた。

 冨安は加入2年目の今シーズン、コンディション不良で出遅れ、開幕戦はベンチ外に。前節に75分からピッチに入り、初出場を果たすと、この一戦でも3点リードで迎えた75分に、右SBを務めたベン・ホワイトと代わり途中出場。クローザーとしてクリーンシート達成に貢献した。

 現地メディアもきっちりと責務を全うした日本代表DFに一定の評価を下しており、英紙『Daily Mail』は採点記事で及第点の「6」を付与。寸評にはこう綴っている。

「堅実なプレーを見せ、ボーンマスの攻撃を上手く抑えた。完全にフィットすればキーパーソンとなるだろう」
【動画】冨安は75分から出場!ウーデゴーの2発&サリバのゴラッソで完勝したアーセナル最新試合をチェック
 また、『The Sun』紙も「6」を与え、ホームチームの反撃を鎮めた点に言及している。

「チェリーズ(ボーンマスの愛称)がプレッシャーをかけている状況で投入され、多くの仕事をこなした。ホワイトの代役を務め、クリーンシートを確実なものにした」

 確実にコンディションが上がってきている冨安。開幕4連勝のかかる27日のフルアム戦では、キックオフからその姿を見せられるか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】2022年夏の移籍市場で新天地を求めた名手たちを一挙紹介!

【PHOTO】「美人すぎる」「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち
【関連記事】
冨安健洋は“強力ライバル”の出現で控えに降格してしまうのか。英国人記者の見解は?【現地発】
「ミナミノは消えていた」“デビュー戦”の南野拓実を仏メディアは酷評「必要なレベルを下回っている」
「髪切ってるー!かっこい!」三笘薫の最新ショットが反響! 現地ではスタメン起用への期待が高まる「先発で使って」
「かわいいが大渋滞」浦和L塩越柚歩が投稿、レッズのモーベルグ一家との遭遇ショットが脚光!「モーヤンの笑顔ええなぁ」
「人生でこんなエゴを見たことがない」メッシとネイマールへの敬意を欠いたエムバペの態度を、元英代表ルーニーが辛辣批判!「22~23歳の選手が…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ