• トップ
  • ニュース一覧
  • 「CBとは思えない」アーセナルのサリバが決めた超絶弾に反響!同僚DFが思わず頭を抱える姿も話題「一番いいリアクション」

「CBとは思えない」アーセナルのサリバが決めた超絶弾に反響!同僚DFが思わず頭を抱える姿も話題「一番いいリアクション」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年08月21日

今夏にマルセイユから復帰

圧巻のシュートでネットを揺らしたサリバ。(C)Getty Images

画像を見る

 8月20日に行なわれたプレミアリーグ第3節で、アーセナルはアウェーでボーンマスと対戦。3-0で快勝を収めた。

 この試合で圧巻のゴラッソを決めたのが、DFウィリアム・サリバだ。2点をリードして迎えた54分、ペナルティエリア中央やや左からMFグラニト・ジャカの折り返しを左足でダイレクトシュート。GKも触れない一撃をゴール右上のサイドネットに突き刺してみせた。

  同僚のDFオレクサンドル・ジンチェンコも思わず頭を抱えてしまうほどのスーパーゴールに、SNS上では以下のような声が上がっている。
 
「最高の瞬間」
「一番いいリアクション」
「ストライカーみたいなゴール」
「ジンチェンコ笑」
「美しすぎる」
「信じられない」
「何回観ても飽きない」
「CBとは思えない」

 アウェーにもかかわらず、試合後のスタジアムではアーセナルのファンが歌うサリバのチャントが鳴り止まなかった。マルセイユへのレンタル移籍から今夏に戻ってきた21歳に、今後も注目だ。
 
構成●サッカーダイジェスWeb編集部

【関連動画】「美しすぎる」「信じられない」など反響!同僚DFも思わず頭を抱えたサリバのゴラッソをチェック!

【PHOTO】2022年夏の移籍市場で新天地を求めた名手たちを一挙紹介!
【関連記事】
「完全にフィットすればキーパーソンに」責務全うの冨安健洋を現地紙が高評価!「途中出場から多くの仕事をこなした」
「シュートもパスも精度やばすぎ」カゼミーロ退団でもお構いなし!モドリッチ、圧巻ミドル&ロングスルーパスで1G1Aに称賛の嵐!「やっぱ異次元」
冨安健洋は“強力ライバル”の出現で控えに降格してしまうのか。英国人記者の見解は?【現地発】
「髪切ってるー!かっこい!」三笘薫の最新ショットが反響! 現地ではスタメン起用への期待が高まる「先発で使って」
「ロナウドとラッシュフォードを外せ!」OBルーニーが古巣マンUを辛辣批判!「謝るのをやめて仕事をしろ」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ