• トップ
  • ニュース一覧
  • 開幕から未勝利の名門対決、マンUサポのデモで延期も?リバプール指揮官はうんざり「我々は勝点を得るべきだ」

開幕から未勝利の名門対決、マンUサポのデモで延期も?リバプール指揮官はうんざり「我々は勝点を得るべきだ」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年08月21日

昨年5月は同様のケースで延期に

相手の都合に振り回される理不尽さに、嫌悪感を露わにしたクロップ監督。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間8月22日に行なわれるプレミアリーグ第3節で、開幕から2戦連続ドローと、いまだ未勝利のリバプールはマンチェスター・ユナイテッドと、敵地オールド・トラフォードで相まみえる。2連敗で最下位に沈む相手から、確実に勝点3を奪いたいところだが、開催が危ぶまれる事態となっているようだ。

 現地紙『Daily Mail』によれば、クラブの5億ポンド(約825億円)近い負債に反発が広がるなか、約1万人のユナイテッド・サポーターが、キックオフ前にオーナーのグレイザー家に対するデモ行進を計画。それに伴うピッチ侵入や、オールド・トラフォードへのアクセスのブロックが懸念されているのだ。

 実際、昨年5月の同カードでは、オールド・トラフォードに欧州スーパーリーグ構想の創設へ関わったオーナーに抗議するユナイテッドのサポーターが押し寄せ、現場は大混乱。数百人がピッチに侵入したほか、別グループは選手が滞在しているホテルの入口を封鎖し、チームバスへの乗車を妨害した結果、延期となっている。
【動画】ピッチに侵入しやりたい放題!昨年5月、マンUサポの愚行をプレイバック
 ユルゲン・クロップ監督は決戦を前に、「心からそうならないように願っているが、もしそうなったら、我々は勝点を得るべきだ」と主張している。

「(ユナイテッドの)サポーターが試合の開催を望まなかったとしても、私たちはその状況とは何の関係もない。また試合を延期して、信じられないほど忙しい時期のどこかに入れるなんて、とてもできない」

 リバプールは、11月のカタール・ワールドカップまでにすでに25試合が組み込まれている。ドイツ人指揮官は「ユナイテッドに行き、できれば試合をして、家に帰る」と語った。

「何が起こるか全く分からない。しかし、このような状況では、相手チームは何の関係もないのだから、勝点を得るべきだ。我々は試合に向けて準備してきた」

 初勝利を目ざす名門対決は、予定通りキックオフされるのか。リバプールとしてはユナイテッドがどん底な状況のうちに、やっておきたいところだろう。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】2022年夏の移籍市場で新天地を求めた名手たちを一挙紹介!

【PHOTO】「美人すぎる」「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち
【関連記事】
「クボのように速い選手もいる」バルサのシャビ監督、ソシエダ戦を前に久保建英を名指しで警戒!「非常に多彩なチーム」
「完全にフィットすればキーパーソンに」責務全うの冨安健洋を現地紙が高評価!「途中出場から多くの仕事をこなした」
「人生でこんなエゴを見たことがない」メッシとネイマールへの敬意を欠いたエムバペの態度を、元英代表ルーニーが辛辣批判!「22~23歳の選手が…」
「かわいいが大渋滞」浦和L塩越柚歩が投稿、レッズのモーベルグ一家との遭遇ショットが脚光!「モーヤンの笑顔ええなぁ」
「明らかに別次元」マレーシアの絶対王者を5発粉砕の浦和に敵国メディアは脱帽!「指導を受けた」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ