• トップ
  • ニュース一覧
  • 「神ってる」「化け物すぎる」再三チームを救ったエスパ権田修一の圧巻スーパーセーブに称賛の声続々!

「神ってる」「化け物すぎる」再三チームを救ったエスパ権田修一の圧巻スーパーセーブに称賛の声続々!

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年08月21日

「さすが日本代表!」

好セーブを連発し、清水の勝点獲得に大きく貢献した権田。(C)SOCCER DIGEST

画像を見る

 圧巻のスーパーセーブ連発でチームを救った。

 清水エスパルスは8月20日、J1リーグ第26節で柏レイソルと対戦し、1-1のドロー。この試合で抜群の存在感を示したGK権田修一のプレーに称賛の声が集まっている。

 お互いにチャンスを作り、激しい攻防戦となるなか、権田が魅せる。1点をリードして迎えた48分、CKにドッジが合わせた強烈なボレーシュートを横っ飛びで防ぐと、59分に波状攻撃を受けた場面でも、ペナルティエリア中央付近からの椎橋慧也のシュートを素早い反応で止めた。

 これだけなく、74分には、ペナルティエリア右でドッジが巧みな胸トラップから放ったシュートにも、豪快なセーブで立ちはだかった。Jリーグが公式ツイッターで「何という反射神経、、」と題して公開したこのシーンの動画には、ファンから様々な反応が上がっている。
 
「これやばかったな…」
「化け物すぎる」
「権田じゃなかったら勝点3を失ってた」
「ゴンちゃんはやっぱスゲエな」
「神ってるな」
「代表でゴールマウスに立ち続けている理由がよくわかる」
「その姿は『剣豪』のような雰囲気さえある」
「これはマジでウルトラスーパーセーブだった」
「さすが日本代表!」

 終了間際の90+4分、武藤雄樹に劇的な同点弾こそ決められたが、再三の好プレーで勝点1獲得に大きく貢献した権田。33歳の日本代表GKの活躍から今後も目が離せない。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【関連動画】「何という反射神経…」絶対絶命のピンチを凌いだ権田修一の執念の好セーブ!

【PHOTO】編集部が厳選! ゲームを彩るJクラブ”美女チアリーダー”を一挙紹介!

【PHOTO】日本代表を応援する「美女サポーター」を厳選!
【関連記事】
「本当に日本の選手が好き」元清水監督のヨンソンがJリーグ時代を回想!「大成功は嬉しい」と称えた指揮官は?
「髪切ってるー!かっこい!」三笘薫の最新ショットが反響! 現地ではスタメン起用への期待が高まる「先発で使って」
先発で仏1部デビューの南野拓実、痛恨の決定機逸&早期交代で悔しい結果に。モナコはRCランスに1-4惨敗でリーグ戦初黒星
「強いなぁ」得点ランクトップタイの10点目! 清水チアゴ・サンタナのヘッド弾に脚光「山原のクロスがエグい」
「女性の場合、試合前の“夜の営み”は普通。でも…」ロシア女子代表GKの赤裸々発言が大反響!過去には「最も美しい20人のアスリート」に選出

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ガンナーズを一大特集!
    5月2日発売
    プレミア制覇なるか!?
    進化の最終フェーズへ
    アーセナル
    最強化計画
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ