• トップ
  • ニュース一覧
  • 先発で仏1部デビューの南野拓実、痛恨の決定機逸&早期交代で悔しい結果に。モナコはRCランスに1-4惨敗でリーグ戦初黒星

先発で仏1部デビューの南野拓実、痛恨の決定機逸&早期交代で悔しい結果に。モナコはRCランスに1-4惨敗でリーグ戦初黒星

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年08月21日

4-4-2の左サイドハーフでスタメン

RCランス戦で先発し、55分までプレーした南野。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間8月20日に開催されたリーグ・アン第3節で、南野拓実が所属するモナコがRCランスとホームで対戦した。

 今夏にリバプールから加入した南野は、4-4-2の左サイドハーフで先発出場。ストラスブールとの開幕戦(2-1)を筋肉疲労で欠場、第2節のレンヌ戦(1-1)は出番なしに終わっていたため、これがリーグ・アンでのデビュー戦となった。

 モナコは7分、クリアボールを拾われてショートカウンターを浴び、最後はオペンダに流し込まれていきなり先制を許す。

 16分には南野に決定機。セットプレーの流れから、ボックス内でパスを受けて左足でシュートを放つも、至近距離からの一撃は敵GKに阻まれる。34分にも、いい動き出しで裏のスペースに抜け出すも、2人に囲まれてシュートに持ち込めない。

 すると、その4分後、敵左ウイングバックのマチャドに持ち込まれ、追加点を献上する。
 
 2点を追うホームチームは41分、CKからCBバディアシルがドンピシャのヘッドで合わせて1点を返す。

 しかし、後半に入って55分、PKでゴールを許し、再び2点のビハインドとなる。この直後の56分に南野はゴロビンと交代でベンチへ。悔しい早期交代となった。

 モナコは72分に、MFヴェンデルソンが2枚目のイエローカードで退場。78分に4点目を献上して、万事休した。このまま1-4で敗れ、リーグ戦では今シーズン初黒星を喫している。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】劇的展開!南野拓実が先発出場したPSV戦のハイライト

【PHOTO】2022年夏の移籍市場で新天地を求めた名手たちを一挙紹介!

【PHOTO】日本代表を応援する「美女サポーター」を厳選!
【関連記事】
「ミナミノは消えていた」“デビュー戦”の南野拓実を仏メディアは酷評「必要なレベルを下回っている」
「女性の場合、試合前の“夜の営み”は普通。でも…」ロシア女子代表GKの赤裸々発言が大反響!過去には「最も美しい20人のアスリート」に選出
「まじかよ!」「同じ人間か…」元なでしこ永里優希が披露した“上半身裸の肉体美”にファン感嘆!
「髪切ってるー!かっこい!」三笘薫の最新ショットが反響! 現地ではスタメン起用への期待が高まる「先発で使って」
「可愛すぎて悶絶」松井大輔の女優妻・加藤ローサさん、“女子マネみたい”に少年サッカーを手伝う姿が反響!「こんな綺麗なママいたら盛り上がる」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ