• トップ
  • ニュース一覧
  • 新主将ウーデゴーが2ゴール!好調アーセナル、昇格組に3発快勝で開幕3連勝!冨安健洋は2試合連続で途中出場

新主将ウーデゴーが2ゴール!好調アーセナル、昇格組に3発快勝で開幕3連勝!冨安健洋は2試合連続で途中出場

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年08月21日

開始から11分で2ゴール

2ゴールを奪ったキャプテンのウーデゴー(8番)。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間8月20日に開催されたプレミアリーグ第3節で、冨安健洋が所属するアーセナルは、昇格組のボーンマスと敵地で対戦。前節に75分からピッチに入り、今シーズン初出場を果たした冨安は、ベンチスタートとなった。

 開幕から2連勝と好調のアーセナルは開始5分、いきなり試合を動かす。ガブリエウ・ジェズスからペナルティエリア左でラストパスを受けたマルチネッリが放ったシュートはGKトラバースに阻まれるも、こぼれ球をウーデゴーが左足で押し込んだ。

 勢いに乗った23歳の新キャプテンは、11分にもエリア内で自慢の左足を一閃。鮮やかにネットを揺らし、今シーズン初ゴールからあっという間に2点目を奪う。

 28分にはサカの仕掛けからゴール前の好位置でFKを得るが、モノにできない。
 
 2-0で折り返すと、54分にジャカの落としをエリア左で受けたCBのサリバが、左足での絶妙なコントロールショットを叩き込み、リードを3点に広げる。

 なおも押し込むなか、72分にはG・ジェズスがネットを揺らすが、わずかにオフサイドラインを越えていたため、得点は取り消しとなる。

 直後の74分、アウェーチームは3枚替えを敢行し、スミス・ロウ、ヌケティア、そして冨安を送り込む。前節に続いてホワイトと交代した日本代表DFは、そのまま右SBに入った。

 その後、ボーンマスに危ない場面も作られるが、守護神ラムスデイルの好守で防いだアーセナルはそのまま3―0で快勝し、3連勝を達成。開幕から3戦ノーゴールで3連敗と、最悪のスタートを切った昨シーズンとは対照的に、アルテタ体制4年目は最高の滑り出しとなった。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】冨安は75分から出場!ウーデゴーの2発&サリバのゴラッソで完勝したアーセナル最新試合をチェック

【PHOTO】2022年夏の移籍市場で新天地を求めた名手たちを一挙紹介!

【PHOTO】「美人すぎる」「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち
【関連記事】
「完全にフィットすればキーパーソンに」責務全うの冨安健洋を現地紙が高評価!「途中出場から多くの仕事をこなした」
冨安健洋は“強力ライバル”の出現で控えに降格してしまうのか。英国人記者の見解は?【現地発】
「信じられない発言」クロップが宿敵マンUを批判した元英代表FWに怒り!「連絡して言ってやろうかと」
「まさか一緒に」岡崎慎司のSTVV加入に香川真司も驚き! 日本のファンは“Wシンジ”再来に歓喜。地元サポの反応は?
「人生でこんなエゴを見たことがない」メッシとネイマールへの敬意を欠いたエムバペの態度を、元英代表ルーニーが辛辣批判!「22~23歳の選手が…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ