モナコ南野拓実がRCランス戦でスタメン入り!待望のリーグ・アン デビューへ

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年08月20日

前節はまさかの出番なし

RCランス戦でスタメン入りを果たした南野。(C)Getty Images

画像を見る

 南野拓実が加入したモナコは現地時間8月20日、リーグ・アンの第3節でRCランスとホームで対戦する。

 この一戦に先駆けて、スタメンが発表され、南野がついに名を連ねた。

【動画】劇的展開!南野拓実が先発出場したPSV戦のハイライト
 ストラスブールとの開幕戦(2-1)を筋肉疲労で欠場した日本代表FWは、2節のレンヌ戦(1-1)でベンチ入りするも、まさかの出番なしに終わっていた。

 リーグ・アンで待望のデビューを飾るアタッカーが、どんなパフォーマンスを見せるのか。PSVとのチャンピオンズリーグ予選2試合では低評価に終わっただけに、汚名返上の活躍に期待したい。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】2022年夏の移籍市場で新天地を求めた名手たちを一挙紹介!

【PHOTO】日本代表を応援する「美女サポーター」を厳選!
【関連記事】
先発で仏1部デビューの南野拓実、痛恨の決定機逸&早期交代で悔しい結果に。モナコはRCランスに1-4惨敗でリーグ戦初黒星
「ミトマは明らかに違っていた」三笘薫、“15分間の衝撃”を英国人記者が語る。「ブライトンの日本人は何者なんだ、と友人が…」【現地発】
冨安健洋は“強力ライバル”の出現で控えに降格してしまうのか。英国人記者の見解は?【現地発】
「クボは僕たちのスタイルで重宝される」鮮烈デビューの久保建英を同僚のスペイン代表MFが賞賛!「五輪でも苦しめられた」
「なんでもできる。欠点がない」内田篤人が世界的ストライカーとの対戦を回想!「スピードがある、収まる、フィニッシュが上手い…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ