• トップ
  • ニュース一覧
  • 「ガチで怖すぎ」秋田豊が大量発生!? J2岩手、指揮官のお面配布によるホームスタジアムの“異様な光景”に反響!

「ガチで怖すぎ」秋田豊が大量発生!? J2岩手、指揮官のお面配布によるホームスタジアムの“異様な光景”に反響!

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年08月19日

岩手サポーターの一体感が伝わる動画に

岩手がホームゲームで来場者に秋田監督のお面を配布。スタジアムが指揮官の顔であふれた。写真:滝川敏之

画像を見る

 Jリーグが公式ツイッターを更新し、J2いわてグルージャ盛岡のホームゲームでの“異様な光景”を公開し、話題を呼んでいる。

 岩手は8月13日に、J2リーグ第31節でブラウブリッツ秋田と対戦。81分に半田航也に決勝ゴールを決められ、0-1の敗戦を喫した。

 岩手の本拠地いわぎんスタジアムで行なわれたこの試合で、クラブは来場者全員に秋田豊監督のお面を配布。それにより、スタンドには指揮官のお面を着けた観客があふれ、なんとも不思議な光景が広がった。
 
 JリーグがSNSで「秋田豊監督が大量発生!?」と題して発信した、スタジアムの雰囲気を伝えた動画には、ファンから驚きの声が上がっている。

「夜道で会ったら、ビビる」
「ナマハゲより怖いだろ」
「欲しい笑」
「シュールwww」
「ガチで怖すぎだろ(笑)」
「最高にくだらなくておもしろいw」
「改めて斬新だと思った」
「これ怖がるのは正解だと思う」
「このセンス好き」
「おもろすぎる」

 恐怖を覚えるファンが多かった一方で、岩手サポーターの一体感を絶賛する声もあった。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【関連動画】「シュールw」秋田監督が大量出現した岩手ホームゲームの様子

【PHOTO】編集部が厳選! ゲームを彩るJクラブ”美女チアリーダー”を一挙紹介!

【PHOTO】日本代表を応援する「美女サポーター」を厳選!
 
【関連記事】
「奥様セクシー」プールでオフ満喫、鄭大世の幸せ溢れる家族ショットに反響!「スタイル抜群一家」
「我々のリーグは日本の3部レベルか」上海海港の中国代表FW、J3富山へのレンタル決定報道に母国反響!「香川やフッキがプレーしたJ2ならともかく…」
「人生でこんなエゴを見たことがない」メッシとネイマールへの敬意を欠いたエムバペの態度を、元英代表ルーニーが辛辣批判!「22~23歳の選手が…」
「キレがすごいな」久保建英がまた決めた!“挟み撃ち打開”の左足弾を披露した練習動画が反響!「明らかにシュート上手くなってる」
「ミトマは明らかに違っていた」三笘薫、“15分間の衝撃”を英国人記者が語る。「ブライトンの日本人は何者なんだ、と友人が…」【現地発】

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ