• トップ
  • ニュース一覧
  • 「レアルはバロンドールマシンだ」エムバペが因縁のクラブに言及!受賞者は議論の余地なし「もし僕がカリムだとして獲れなかったなら…」

「レアルはバロンドールマシンだ」エムバペが因縁のクラブに言及!受賞者は議論の余地なし「もし僕がカリムだとして獲れなかったなら…」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年08月14日

「いつかパリにいながらそれを手にできると確信している」

エムバペ(右)は同胞ベンゼマ(左)のバロンドール受賞を信じて疑わないようだ。(C)Getty Images

画像を見る

 フランスのサッカー専門誌『France Football』は現地時間8月12日、2022年のバロンドール候補者30人を発表した。

 バルセロナからの移籍1年目が低調な出来に終わったリオネル・メッシ(パリ・サンジェルマン)は、2005年以来、17年ぶりの選外に。一方で、チャンピオンズ・リーグ王者のレアル・マドリーからは、エースのカリム・ベンゼマ、守護神のティボー・クルトワらに、昨季までチェルシーでプレーしたアントニオ・リュディガーを加え、合計6人が名を連ねた。
【画像】メッシがまさかの選外!バロンドールにノミネートされた30人をチェック!

 スペイン紙『Mundo Deportivo』によれば、自身もノミネートされたキリアン・エムバペ(パリSG)が、『France Football』のインタビューに応じてこの話題に言及。今夏に加入寸前まで行った因縁のマドリーについて、こう語っている。
 
「レアルはバロンドールマシンだ。それは認識しなければならない。本当にノウハウがある。だけど最も大事なのはピッチでの活躍だ。バロンドールを手にするのは、クラブではなく、自分自身だ。今でも、いつかパリにいながらそれを手にできると確信している」

 今年のバロンドール受賞者に関しては、フランス代表のチームメイトで、兄貴分的存在でもあるベンゼマだと断言。議論の余地はないと言い放っている。

「彼は34歳で、人生最高のシーズンを過ごし、チャンピオンズ・リーグを制して何度も決定的な結果を残した。もし僕がカリムで、今回受賞できなかったとしたら、永遠にバロンドールのことを考えるのはやめるだろうね」

 エムバペにとっても、昨シーズンのベンゼマのパフォーマンスは、他を寄せ付けないほど圧倒的に映ったようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 
世界最高選手の称号!歴代バロンドール受賞者44人を振り返る――1986~2021

【PHOTO】スター軍団を一目見ようと集まったパリ・サンジェルマンサポーターを特集!
【関連記事】
「DFにとっては悪夢」“新たな宝石”三笘薫のデビュー戦をブライトン指揮官も高評価!「彼は相手のSBに問題を引き起こす」
「ゴミだ、お粗末だ、もっと高い基準が必要だ」衝撃の惨敗にマンU指揮官が激怒!「後半から全員替えてもよかった」
「リーグ最低のGKだ」「恥でしかない」マンU守護神デ・ヘアの信じられないミスに批判殺到! 本人は試合後に謝罪
まさかの出番なしに終わった南野拓実、ライバルたちの活躍で序列低下の危機。いきなり窮地に…
「鎌田大地とゲッツェ、どちらを攻撃の柱にするのか?」質問を受けたフランクフルト指揮官の答は――

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ