「サイコーや」6得点で圧勝した浦和のユンカーが決めた“3か月ぶり弾”が反響!「ゴールを待ってた!」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年08月13日

「なんと6点目。今日のレッズは手が付けられない」

磐田戦で6点目を決めたユンカー。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 怒涛のゴールラッシュを締めたのは、待ちに待ったストライカーのゴールだった。

 浦和レッズは8月13日、J1第25節でジュビロ磐田とアウェーで対戦。6-0で圧勝した。その6点目を挙げたのが、キャスパー・ユンカーだ。

 5―0で迎えた79分、パスを受けた江坂任がハーフウェーライン手前で前を向くと、ユンカーは左斜め前に走り込む。相手DFがついてきたが、江坂が右側に縦パスを出すと、鋭くターンしてDFを振り切り、相手GKと1対1に。最後は、冷静に左足で決めてみせた。

 負傷による離脱もあったデンマーク人FWにとっては、5月18日に行なわれた第11節の横浜F・マリノス戦以来、約3か月ぶりの得点となった。
 
 試合を中継するDAZNの公式ツイッターが、「ユンカーも決めた。なんと6点目。今日のレッズは手が付けられない」と題してゴールシーンをアップロード。すると、「ユンカーのゴールを待ってた!」「久しぶりのキャスパー得点!!嬉しい」「ボーナスステージ!!」「1対1強いよキャスパー」「サイコーや」「きたきたきたきた」「レッズ無双」といった声が上がった。

 今日の勝利で暫定7位に浮上した浦和。新加入のFWブライアン・リンセンが、7月24日のパリ・サンジェルマン戦の途中交代以来メンバー入りできていない中、ユンカーの“復活弾”はファン・サポーターを喜ばせた。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【関連動画】浦和ユンカーが左足で決めた“3カ月ぶり弾”!

【J1第25節PHOTO】磐田0-6浦和|敵地で圧巻のゴールショー!今季最多の6得点で勝利し7位浮上!

【PHOTO】スタジアムを赤く染めた浦和、名古屋サポーター
【関連記事】
「逆デルピエロゾーン」浦和モーベルグのコントロール先制弾が反響!「素晴らしい決定力!」
「妻の投稿を見て、間違った理解をしている方々へ」浦和MFモーベルグが日本への思いを綴る。愛妻が前日にホテル暮らしについて言及
「日本が大好き」浦和ユンカーがタクシー運転手の“神対応”に感激!「とんでもない奇跡」とファンも驚愕
「めっちゃエモい」「今の代表選手はどこ」W杯公式が公開、侍レジェンド集結ポスターが大反響!“香川の次に大きい鹿”も話題
「お似合いすぎる!」「可愛い~」槙野智章、女優妻との仲睦まじい“お揃いコーデショット”に反響!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • ワールドサッカーダイジェスト WSD責任編集
    9月12日発売
    欧州サッカー名鑑の決定版
    2022-2023
    EUROPE SOCCER TODAY
    シーズン開幕号
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 2022年10月13日号
    9月22日発売
    ドーハの悲劇から30年
    完全保存版
    日本代表
    W杯全史
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    10月6日発売
    2022年秋最大の衝撃!!
    ハーランド&
    レバンドフスキ
    完全攻略本
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.36
    7月8日発売
    夏の風物詩が開幕!
    インターハイ選手名鑑
    出場全52チームを徹底紹介
    1040選手の顔写真&データ網羅
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ