• トップ
  • ニュース一覧
  • 「日本が大好き」浦和ユンカーがタクシー運転手の“神対応”に感激!「とんでもない奇跡」とファンも驚愕

「日本が大好き」浦和ユンカーがタクシー運転手の“神対応”に感激!「とんでもない奇跡」とファンも驚愕

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年05月20日

「8か月前、タクシーでAirPodsを失くして…」

日本のタクシー運転手の神対応エピソードを明かしたユンカー。(C)SOCCER DIGEST

画像を見る

 浦和のFWキャスパー・ユンカーが5月20日、自身のツイッターを更新。日本で人の優しさに触れたエピソードを明かした。

 ユンカーは、8か月前にタクシーの中で自身のワイヤレスイヤホンAirPodsを失くしていたようで、その紛失物に関する奇跡を報告。「8か月前、タクシーでAirPodsを失くしてしまった」と説明し、次のように続けた。

「今日、たまたま同じタクシーに乗りました。運転手さんがずっと預かっていて、返してくれた。日本が大好き」
 
 投稿には、ふたたび手元に戻ってきたAirPodsの写真が添えられており、タクシー運転手の神対応にファンからは「素敵な話」「とんでもない奇跡起きとるやん」「すごすぎない?笑」「運転手さんやさしい」「運転手さんをずっと覚えてたユンカーもすごい」など驚きの声が上がっている。

 また、日本への愛を綴ったユンカーに、「日本を好きでいてくれて嬉しい」「もっと大好きになってほしい」といったコメントも集まっている。

 元デンマーク代表のストライカーは今シーズン、リーグ戦8試合に出場し、4得点を記録。5月18日に行なわれたJ1リーグ第11節の横浜戦(△3-3)では、自身J1初のハットトリックを達成し、チームの勝点1獲得に大きく貢献した。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【関連画像】「素敵な話」8か月前に紛失。ユンカーの手元に久しぶりに戻ってきたAirPods

【PHOTO】編集部が厳選! ゲームを彩るJクラブ”美女チアリーダー”を一挙紹介!

【PHOTO】浦和レッズの歴史を彩った名手たちと歴代ユニホームを厳選ショットで一挙紹介!
 
【関連記事】
「スウェーデンより進んでいる」浦和MFモーベルグが日本で受けた“衝撃”を母国紙に語る!「とても気に入っている」と称賛したのは?
「信じられない経験をした」F・トーレスが日本時代を回想!「だから1年しか滞在しなかった…」
「スペインとは全く違う」神戸のロティーナ監督が“日本で受けた衝撃”を母国メディアに明かす!「スタジアムに着くと…」
「ボールの置き所が絶妙」神戸イニエスタが川崎戦で魅せた圧巻プレーに喝采!「これが世界のドリブルよ」
「勝てる人はもう日本に現われない」松井大輔が選ぶ“天才パサー”3選手!「ヨーロッパサッカーの最先端」と表現したのは…

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ