• トップ
  • ニュース一覧
  • 「妻の投稿を見て、間違った理解をしている方々へ」浦和MFモーベルグが日本への思いを綴る。愛妻が前日にホテル暮らしについて言及

「妻の投稿を見て、間違った理解をしている方々へ」浦和MFモーベルグが日本への思いを綴る。愛妻が前日にホテル暮らしについて言及

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年07月29日

「日本の皆さんは本当に優しく、この国で生活できて幸せです」

浦和では不可欠な存在となっているモーベルグ。(C)SOCCER DIGEST

画像を見る

 今季から浦和でプレーするスウェーデン人MFダヴィド・モーベルグが7月28日、自身のインスタグラムのストーリーを更新。「妻のインスタ投稿を見て、間違った理解をしている方々へ」と切り出し、次のように記した。

「僕と妻は日本が大好きで、日々、生活を満喫しています。クラブからのサポートも手厚く浦和レッドダイヤモンズ全てのスタッフに大変感謝しております」

 28歳のアタッカーは、「日本の皆さんは本当に優しく、この国で生活できて幸せです」と投稿を締めくくっている。

【画像】ホテルで撮影されたモーベルグの妻クララさんの自撮りショット

 モーベルグの妻であるクララさんは27日、自身のインスタグラムで、「ホテルのエレベーターの途中でちょっと自撮り」と題して、生活するホテルで撮影した写真を投稿。次のように綴っていた。

「私たちがホテルに住んでまもなく6か月間になる。ねぇ、聞いて、6か月よ。(次男の)コリンが彼の人生の5分の1をホテルで暮らしているなんて、絶対に良くない。 料理、洗濯、掃除に憧れる、いや最後のは冗談だけど。私たちはもうすぐ家に引っ越すことができるので、すごく期待しています」

 モーベルグは詳細には言及していないが、クララさんのこの投稿に対して、様々な声があったのだろう。日本の生活にうんざりしていたり、クラブのサポートに不満があったりしているわけではないことを強調したかったようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】「見れば見るほど好きになっていく」浦和の10番モーベルグのプレー集に脚光!「切れ味鋭いなぁ」

【PHOTO】チームの歴史が一目でわかる!浦和レッズの「歴代集合写真」を一挙紹介!

 

 

 

 

【関連記事】
「スウェーデンより進んでいる」浦和MFモーベルグが日本で受けた“衝撃”を母国紙に語る!「とても気に入っている」と称賛したのは?
「衝撃だった」神戸FWボージャンは日本に来て何に驚いたのか?「海外の選手も…」
「信じられない経験をした」F・トーレスが日本時代を回想!「だから1年しか滞在しなかった…」
浦和MFモーベルグの波乱万丈のキャリア。監督や先輩に反抗、「打ちのめされた」英国での挫折、クラブの英雄に「あんた誰?」
パリSG番記者に試合会場で訊いた浦和の印象。「素晴らしかった」と賞賛した選手は?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ