• トップ
  • ニュース一覧
  • 「ニッコニコやな」アルビ高木善朗が元プロ野球選手の父から受ける祝福が話題「親っていうのがなんかいいな」

「ニッコニコやな」アルビ高木善朗が元プロ野球選手の父から受ける祝福が話題「親っていうのがなんかいいな」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年08月13日

「どの選手も奥さん、お母さんだと照れた感じになるのに。初めて見る感じの笑顔」

新潟・高木と元プロ野球選手の父・豊氏との記念セレモニーが注目を浴びている。写真:滝川敏之

画像を見る

 記念セレモニーで父から祝福を受ける姿が話題となっている。

 Jリーグは8月12日、公式ツイッターを更新。J2アルビレックス新潟のMF高木善朗がJ2通算300試合出場達成記念セレモニーで、父で元プロ野球選手の豊氏から花束を受け取る様子を公開した。

 高木は東京ヴェルディユースから昇格し、オランダの・ユトレヒトや清水エスパルス、東京Vを経て2018年に新潟に加入。

 父の豊氏は横浜大洋ホエールズ(現・DeNAベイスターズ)で盗塁王に輝くなど“スーパーカートリオ”の一員として活躍。現役引退後は野球解説者などで人気を博している。息子の高木俊幸(ジェフユナイテッド千葉)、善朗、高木大輔(レノファ山口)は、いずれもJリーガーだ。

 セレモニーはJ2第30節・徳島ヴォルティス戦の前に行なわれた。この日は伊藤涼太郎、堀米悠斗、鈴木孝司も表彰されたが、“とり”は高木親子だった。泣いたふりをする豊氏に、高木は笑顔で肩を叩く。2人とも穏やかな笑顔で記念撮影に応じている。
 
 この投稿に、「高木豊ニッコニコやな」「親っていうのがなんかいいな笑」「高木三兄弟のパパ!!」「え、高木善朗って高木豊さんの息子さんだったの??笑」「どの選手も、奥さん、お母さんだと照れた感じになるのに。全体を通して初めて見る感じの笑顔~」「怒涛のセレモニーの締めはパパが全部持っていきます」「ぱっぱ、いい笑顔」などの声が寄せられた。

 また、高木本人も「ありがとうございます!これからも頑張ります!!父からもらった花束嬉しかったです!」と反応している。

 現在、J2で首位に立つ横浜FCに勝点1差の2位につける新潟。夏に本間至恩(クラブ・ブルージュ)が海外移籍したこともあり、実績十分のアタッカー高木には攻撃のキーマンとしてより一層の期待がかかる。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【関連画像】「善朗って高木豊さんの息子さんだったの?」アルビ高木を元プロ野球選手の父が祝福!「怒涛のセレモニーの締めはパパが全部持っていきます」

【サポーターPHOTO】力強い手拍子で選手を後押ししたアルビレックス新潟サポーター!
 
【関連記事】
「三笘を感じた」J2→欧州移籍の本間至恩、J公式公開の圧巻テクニック集に反響!「めちゃくちゃタッチ細かいな」
「前代未聞」「信じられないほどバカげたヘマ」堂安同僚GKの痛恨ミスに辛辣批判!形勢が一気に逆転し…
「大したサッカーをしていなかった」城彰二がハリルジャパンをばっさり! W杯直前の解任にも苦言「甘いんだって。ちゃんと責任を取らないと」
「18人をエントリーできなかっただけ。それ以外は…」コロナ禍で緊急事態の福岡はなぜルヴァンで神戸に勝てたのか
「豪華なメンバーですね!」香川真司が投稿した同僚3人&岡崎慎司との5ショットが反響!「ダブルシンジやん」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ