「前代未聞」「信じられないほどバカげたヘマ」堂安同僚GKの痛恨ミスに辛辣批判!形勢が一気に逆転し…

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年08月13日

77分まで1点をリードするも…

痛恨のミスの後、頭を抱えたフレッケン。(C)Getty Images

画像を見る

 堂安律が所属するフライブルクは現地8月12日に開催されたブンデスリーガ第2節で、ドルトムントとホームで対戦。1-3で敗れた。

 堂安が右サイドハーフで先発したこの一戦で、フライブルクは35分にミヒャエル・グレゴリシュのヘッド弾で先制点を奪取。このリードを維持したまま、終盤に突入する。

 目を疑うようなシーンが訪れたのは、77分だった。ドルトムントのFWジェイミー・バイノー=ギテンスのミドルシュートに対し、フライブルクのGKマルク・フレッケンは正面に入って処理しようとするも、弾いてしまい、頭を越えたボールがゴールに吸い込まれた。

【動画】ミドルシュートをまさかの後逸…酷評されたオランダ代表GKのミス
 オランダ代表守護神が頭を抱えた痛恨のミスで気落ちしたのか、フライブルクは84分、88分と立て続けに失点。流れを完全に引き渡してしまった。

 英衛星放送『SKY SPORTS』はこのミスを「信じられないほどバカげたヘマ。フライブルのフレッケンがドルトムントにプレゼントをした」と酷評。母国オランダの『AD』も、「フレッケンは痛ましい主役。フライブルクは 77 分までに1-0 でリードしていたが、オランダのGKによる前代未聞のミスの後、ドルトムントの3-1の勝利に変わった」と伝えている。

 開幕節でアウグスブルクを4-0と下し、このドルトムント戦でも強豪相手にペースを握っていただけに、まさに痛恨のミスだった。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】「振りが速い」得意の左足を一閃!ブンデス開幕節で堂安が決めた圧巻のミドル弾をチェック

【動画】延長後半、FKから鮮やかな一発!堂安がデビュー戦で奪った決勝点をチェック

【PHOTO】2022年夏に欧州で新天地を求めたサムライたち
【関連記事】
「俺、好きなんだよね」内田篤人がポルトガル移籍の日本人FWに注目!「鹿島の時、獲ろうよって何回も言っていた」
「上手いのは見ればわかる」内田篤人がソシエダ移籍の久保建英に意見!「スペインで生きていくためには…」
「理由が切ない」吉田麻也の“長崎原爆の日”投稿にドイツ・メディアが反応「明確なメッセージを送った」
「なんて選手が来てくれたんだ」初陣で躍動した板倉滉の投稿に現地サポ反響! 古巣シャルケのファンからもコメント殺到!「我々と1部デビューすべきだった」
「豪華なメンバーですね!」香川真司が投稿した同僚3人&岡崎慎司との5ショットが反響!「ダブルシンジやん」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 2022 Jリーグ総決算!
    11月26日発売
    2022 J.LEAGUE
    総集編
    J全58クラブの
    1年間の激闘を収録!
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 永久保存版
    11月5日発売
    稀代のファンタジスタ
    中村俊輔
    引退特集号
    特大ポスター付き
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 森保ジャパン、躍動!
    12月8日発売
    日本代表・激闘録
    切り開いた“新時代”
    恒例のJ移籍特集に
    欧州組カレンダーも!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    12月1日発売
    カタールW杯出場組が主役に!
    冬の移籍市場
    徹底リサーチ2023
    恒例卓上カレンダー付き!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.37
    12月6日発売
    冬の決定版!
    高校サッカー
    選手権名鑑
    出場全48校&選手を徹底網羅
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ