「なんて選手が来てくれたんだ」初陣で躍動した板倉滉の投稿に現地サポ反響! 古巣シャルケのファンからもコメント殺到!「我々と1部デビューすべきだった」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年08月09日

「素晴らしいプレーだった」

ホッフェンハイムとの開幕戦でドイツ1部デビューを飾った板倉。(C)Getty Images

画像を見る

 8月6日に行なわれたブンデスリーガの開幕節で、板倉滉が加入したボルシアMGはホームにホッフェンハイムを迎え、3-1の白星を収めた。

 ドイツ1部デビューとなった板倉はCBでフル出場。42分にはCKをヘッドで折り返し、ラミー・ベンセバイニの先制点をアシストしている。

 その日本代表DFは8日、自身のインスタグラムを更新。「ブンデスリーガデビュー、ボルシア=パルクでの最初のゲーム、3ポイント」「応援ありがとう」と綴り、ゲーム中と試合後にチームメイトやサポーターと喜びを分かち合う写真を4枚投稿した。

 この投稿にボルシアMGのサポーターからは、「驚いたよ」「君がこのチームに加入してくれてうれしい」「素晴らしいプレーだった」「デビューおめでとう」「君は偉大な選手だ」「ベストプレーヤーだった」「なんて選手が来てくれたんだ」といった声が多数寄せられた。

【動画&画像】板倉の初アシスト&反響を呼んでいる投稿
 さらに、昨シーズンにプレーしたシャルケのファンからも、青のハートの絵文字とともに、「君が恋しいよ」「あなたは我々と一緒にブンデスリーガデビューすべきだった!」 「来週、君の本当のホームで会おう」「いつかシャルケに戻ってくることを願っている」「やはり君は最高だ」など、コメントが殺到している。

 板倉はマンチェスター・シティからのレンタルでプレーしたシャルケで、主力として2部優勝に貢献した。クラブは買い取りを検討したが、金額が高すぎたため、獲得を断念。ボルシアMGに移籍した経緯がある。

 そして13日の第2節で、ボルシアMGはアウェーでそのシャルケと対戦する。かつてのホームに早速乗り込む板倉は、温かいを出迎えを受けるはずだ。

 構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】2022年夏に欧州で新天地を求めたサムライたち

【PHOTO】2022年夏の移籍市場で新天地を求めた名手たちを一挙紹介!
【関連記事】
「女性の場合、試合前の“夜の営み”は普通。でも…」ロシア女子代表GKの赤裸々発言が大反響!過去には「最も美しい20人のアスリート」に選出
「信じられないほど辛かった」板倉滉との別れをシャルケSDが激白。財政難で買取オプション行使断念も「本当に必要な選手だった」
「美男美女」「素敵すぎるー」原口元気が投稿したタレント妻るりこさんとの“笑顔2ショット”が反響!
「なんという男だ」強烈弾で2戦連発の堂安律に絶賛の声!「素晴らしい補強だ」
「俺、好きなんだよね」内田篤人がポルトガル移籍の日本人FWに注目!「鹿島の時、獲ろうよって何回も言っていた」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 2022 Jリーグ総決算!
    11月26日発売
    2022 J.LEAGUE
    総集編
    J全58クラブの
    1年間の激闘を収録!
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 永久保存版
    11月5日発売
    稀代のファンタジスタ
    中村俊輔
    引退特集号
    特大ポスター付き
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 森保ジャパン、躍動!
    12月8日発売
    日本代表・激闘録
    切り開いた“新時代”
    恒例のJ移籍特集に
    欧州組カレンダーも!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    12月1日発売
    カタールW杯出場組が主役に!
    冬の移籍市場
    徹底リサーチ2023
    恒例卓上カレンダー付き!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.37
    12月6日発売
    冬の決定版!
    高校サッカー
    選手権名鑑
    出場全48校&選手を徹底網羅
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ