• トップ
  • ニュース一覧
  • 「静の神か。動の神か」川崎対京都の両GKをフィーチャーした告知ポスターに脚光!「コピーカッコ良すぎ」「フロンターレのセンスの高さよ」

「静の神か。動の神か」川崎対京都の両GKをフィーチャーした告知ポスターに脚光!「コピーカッコ良すぎ」「フロンターレのセンスの高さよ」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年08月12日

「対戦チームの選手もアピールしてくれる川崎広報こそが神やな」

川崎チョン・ソンリョン(左)と京都・上福元(右)のポスターが注目を浴びている。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)、田中研治

画像を見る

 Jリーグ3連覇に向けて正念場を迎えている王者と、J2から昇格して中位で奮闘するクラブの両守護神が掲載されたポスターが話題を呼んでいる。

 川崎フロンターレは8月11日、公式ツイッターを更新。J1第25節・京都サンガF.C.戦の告知ポスターをアップロードした。

 そのポスターは「静の神か。動の神か。」のキャッチコピーと、川崎のチョン・ソンリョンと京都の上福元直人の両GKの引き締まった表情の顔写真で構成されている。
 
 この一報に川崎のツイッターには、「フロンターレのセンスの高さよ」「キャミ~」「我らが神様。かっこいい」「コピーカッコ良すぎ」「粋なポスターに感動します」「さすが川崎」「対戦チームの選手もポスターでアピールしてくれる川崎フロンターレ広報こそが神やな」などの声が寄せられた。

 また、上福元の兄で元Fリーガーの俊哉氏も「すごい」と反応している。

 現在暫定4位の川崎と13位の京都の対戦は、13日に等々力陸上競技場で19時キックオフ予定だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【関連画像】「フロンターレのセンスの高さよ」「粋なポスターに感動」注目を浴びている川崎対京都の両GKにフォーカスしたポスター!

【PHOTO】等々力陸上競技場に駆けつけた川崎フロンターレサポーターを特集!

【PHOTO】手拍子で選手たちを後押し!スタジアムに駆けつけた京都サンガF.C.サポーター!
 
【関連記事】
「今度はヨーロッパだと思ったけど」内田篤人が古巣・鹿島の監督交代に見解!「カシマはブラジルで来たのもあるし…」
「やっている選手からすると一番目立っている」1Aの川崎MF瀬古樹が“最も驚いた”パリSG戦士は?MNMトリオではなく…
「理由が切ない」吉田麻也の“長崎原爆の日”投稿にドイツ・メディアが反応「明確なメッセージを送った」
異例のW杯開幕日変更はなぜ起きたのか? “3番目の試合”を希望していたはずのカタールが突然の「心変わり」
「キレイ、セクシー」長野L三谷沙也加の海水浴後の“白キャミワンピ”姿が反響!「モデルさんみたい」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ