• トップ
  • ニュース一覧
  • 「鳥肌が立った」浦和ユンカー、初体験したサポーターの大迫力チャントに衝撃! ファンは「まだまだこんなもんじゃない」

「鳥肌が立った」浦和ユンカー、初体験したサポーターの大迫力チャントに衝撃! ファンは「まだまだこんなもんじゃない」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年08月12日

「6万人の声を聞かせてあげたい」

浦和のFWユンカーがサポーターのチャントを絶賛した。(C)SOCCER DIGEST

画像を見る

 浦和レッズのFWキャスパー・ユンカーが8月12日、自身のツイッターを更新。サポーターによる大迫力のチャント動画を驚きのコメントとともに公開した。

 浦和は10日、ルヴァンカップ準々決勝・第2戦で名古屋グランパスと対戦。一部声出しが可能な座席が設定された「声出し応援の段階的導入運営検証試合」で、スタンドから熱い声援が飛ぶなか、伊藤敦樹の2ゴールと江坂任の得点で3-0の快勝を収めた。2戦合計4-1でベスト4進出を果たしている。

 試合後には、ピッチ中央で肩を寄せ合った選手たちと、サポーターがともに歌うチャント「We are Diamonds」を披露。チーム全体で心を一つにし、勝利を喜び合った。
【関連動画】「涙が出てきた」浦和選手&サポーターによる久々の勝利の凱歌『We are Reds』
 ユンカーが浦和に加入したのは、声出し応援が完全に禁止となっていた昨年4月。そんな彼にとっては、サポーターによる生の声援は今回が初体験だ。自身のSNSで「鳥肌が立った」との言葉を添えて、ピッチから撮影された「We are Diamonds」の動画を公開した。

 この投稿に対してファンからは、「まだまだこんなもんじゃないよ」「久しぶりに聴いたら本当に鳥肌もん」「やっとサッカーが帰ってきた」「光景をみて涙が出てきた」「マジで凄かった」「6万人の声を聞かせてあげたい」といった声が上がっている。

 また、「ユンカーは歌えるのかな?」というファンのコメントに反応したユンカーは、「歌えない」と返しつつも、「でも練習します」と習得を約束した。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】編集部が厳選! ゲームを彩るJクラブ”美女チアリーダー”を一挙紹介!

【PHOTO】日本代表を応援する「美女サポーター」を厳選!

【PHOTO】サポーターが創り出す圧巻の光景で選手を後押し!Jリーグコレオグラフィー特集!
 
【関連記事】
「スタンドの雰囲気に感動した」浦和のロドリゲス監督が埼スタでのサポーターの声援に感嘆!「これがウラワだ!」
「今度はヨーロッパだと思ったけど」内田篤人が古巣・鹿島の監督交代に見解!「カシマはブラジルで来たのもあるし…」
「女性の場合、試合前の“夜の営み”は普通。でも…」ロシア女子代表GKの赤裸々発言が大反響!過去には「最も美しい20人のアスリート」に選出
異例の決定! FIFAがカタールW杯の開幕日変更を正式に発表! 開会式とカタール対エクアドルが1日前倒しで11月20日に開催
「俺、好きなんだよね」内田篤人がポルトガル移籍の日本人FWに注目!「鹿島の時、獲ろうよって何回も言っていた」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ