「スタンドの雰囲気に感動した」浦和のロドリゲス監督が埼スタでのサポーターの声援に感嘆!「これがウラワだ!」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年08月11日

浦和ホーム初の声出し応援の段階的導入運営検証試合だった

浦和のロドリゲス監督はツイッターでサポーターの声援に感謝した。写真:徳原隆元

画像を見る

 浦和レッズのリカルド・ロドリゲス監督が8月10日、自身のツイッターを更新。浦和サポーターが同日に埼玉スタジアム2002で行なわれたルヴァンカップ準々決勝第2戦・名古屋グランパス戦で作り出した雰囲気に感謝した。

 この一戦は、浦和のホームでは初の「声出し応援の段階的導入運営検証試合」だった。スタンドからコロナ禍前以来久しぶりの声援が飛ぶ中、浦和は名古屋に3-0で快勝。2戦合計4-1で準決勝進出を果たした。
 
 ロドリゲス監督は「これがウラワだ! 今日のスタンドの雰囲気に感動。すべてのサポートは、私たちが(第1戦の)引き分けを乗り越えるのに本当に役立ちました.チームとファンが一つになった。準決勝進出です!」とツイートし、試合後にサポーターがタオルマフラーを掲げながら歌う様子をアップロードした。

 2021年から浦和の監督を務めているロドリゲス監督にとって、初のホーム埼スタでの声援は格別だったようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【関連動画】浦和ロドリゲス監督が感謝したレッズサポーターの声援

【PHOTO】スタジアムを赤く染めた浦和、名古屋サポーター

【ルヴァン杯準々決勝第2戦PHOTO】浦和 3-0 名古屋|スタンドからの熱狂的なサポートの声援を受けて浦和が快勝
 
【関連記事】
「妻の投稿を見て、間違った理解をしている方々へ」浦和MFモーベルグが日本への思いを綴る。愛妻が前日にホテル暮らしについて言及
「かっこよすぎ」「センス抜群」なでしこ菅澤優衣香、こだわり抜いた“オールブラック”高級外車の納車報告に反響!
「カマダ以上に輝いた選手はいない、MVPだ」マドリー戦の鎌田大地に称賛相次ぐ!「モドリッチ以上の出来だった」
「スウェーデンより進んでいる」浦和MFモーベルグが日本で受けた“衝撃”を母国紙に語る!「とても気に入っている」と称賛したのは?
「理由が切ない」吉田麻也の“長崎原爆の日”投稿にドイツ・メディアが反応「明確なメッセージを送った」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 2022 Jリーグ総決算!
    11月26日発売
    2022 J.LEAGUE
    総集編
    J全58クラブの
    1年間の激闘を収録!
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 永久保存版
    11月5日発売
    稀代のファンタジスタ
    中村俊輔
    引退特集号
    特大ポスター付き
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 森保ジャパン、躍動!
    12月8日発売
    日本代表・激闘録
    切り開いた“新時代”
    恒例のJ移籍特集に
    欧州組カレンダーも!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    12月1日発売
    カタールW杯出場組が主役に!
    冬の移籍市場
    徹底リサーチ2023
    恒例卓上カレンダー付き!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.37
    12月6日発売
    冬の決定版!
    高校サッカー
    選手権名鑑
    出場全48校&選手を徹底網羅
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ